豊中ダーツトーナメント前編

vgr7of92007-04-08

昨年はいけなかったのですが、2年ぶりで参加いたしました。
この大会はJSFDサンクショントーナメントになるんです。
といっても意味が分かりませんよね、、、はは
この大会はJSFDのサイトには「サンクショントーナメントとは、J.S.F.D.加盟団体が主催し、J.S.F.D.が公認した選手権大会のことで、ワールドカップ等の国際選手権の日本代表選手選考対象選手権となります。」と書いてあります、、
すごいでしょ、、、今回は秋にオランダで行われるワールドカップに派遣する選手の選考ポイントランキングに加算されるってことです。
ですから、代表を狙っている方が本気でポイントをとる大会な訳です、、、ですから結構全国の有名プレーヤーがおいでになっておりました、、はい、、、

前日にカメさんからメールと電話が、、、電話は仕事の携帯にかかってきたためむっちゃ無愛想で出てしまいました、、すんませんでした、、
まあご本人登場ではなく、ハードチームのキャプテンがいくんでよろしく、、てことなんですが、、、、
え?ということはPalms D-1のキャプテン?、、、ってことはインターリーグで日本一になったチームのキャプテン?
こりゃまたえらいこっちゃ、、と言うわけでもないのですが
まずは会場へ、、、、
すでにたくさんの方が練習をはじめていて、、Palms D-1のキャプテンN口さんを探そうとすると、、、スタッフが呼び出しているじゃあないですか、、、どうも名札を落とされたようでs、、、発見
ご挨拶もそこそこに、、、練習開始、、、うわぁ、、T田さん、ジャンボさん、ワンタンさん、K川さん、まあ有名どころ満載です。
予選は4人一組のラウンドロビンで2位までが決勝トーナメントに進出です。
名札を見るとCグループです、、、対戦表を見ると、K岡さん、茨木でしょうか、、GONBEYのS川さん、、、、と後一人は、、
うわぁ、、N口さんじゃあないですか、、、しかも対戦表をみるとお互いの第一試合じゃあないですか、、、
亀さん、、ご紹介いただいたら、いきなり対戦するはめになりました、、、

まずは、K岡さんと、S川さん、、朝一番の試合はねえ、、、まあ大変でしたが、、、46の打ち合いで3レグまで、、、S川さん2レグ目にミドル負けして、、3レグ目の先攻を決めるのにインブル入れてましたねえ、、はは、、

で、いよいよ、N口さんと、、、先攻はN口さん、、ファーストスロー、、、「180です。」って、、、、はぁ?
公式戦で180スタートされたのは始めてですねえ、、、さすがポイントをとりにきている方は違いますねえ、、、
まあ、あれよあれよで、ダブルを打つ暇もなく、ストレート負け、、、はあ、、、

しか〜し、、、のこり2試合はストレート勝ち、、、はい予選2位位通過です、、、まあ他の組を見ると強豪が、ぽろぽろ敗退してます、、、くじ運、、とはいいませんが、、、N口さんともうおひとり、T田さんや、ワンタンさんがいれば無理だったでしょうか、、、はは

では、決勝トーナメントの様子は後編に、、、
結果だけを知りたい方はPalms D-1のキャプテン様御来阪で、、
N口キャプテンと対談しております、はい、、