マナー、、

どんな競技でもルールやマナーがあって、それを守りましょうと声高く言わなければならなかったりで大変なんですが、、、剣道では「一本!」と、とった後に、ガッツポーズをすると反則負けなんですよね、、
まあねえガッツくらいはねえ、、、クールに礼をするのがいいんでしょうねえ、、、、
で、ダーツって本当に精神的な格闘技と思うのですが、、、ダーツも「マナー」「まなあ」とうるさい事です、、はは

まあねえ動き回る競技ではなく投げるときに集中力をより必要とするらしい競技のようなんですが、、、
いろいろなトーナメントやリーグ戦で、後ろでしゃべってると睨みつける人がいますよねえ、、、
まあもっと、どろどろした話になると、、対戦相手が投げるときにわざとバレルをカチャカチャ音をだしたり、わざと落としたり、相手の集中力を邪魔するプレーヤーもいるそうですが、、はは、、私の場合そうされた方が、一旦間を取る事が出来るかもしれませんねえ、、、、いつも投げ急いで3本目がダメですから、、

あと、まあマナーとは言いませんが行儀の悪いプレーヤーがいますよね、、、
思わぬ敗戦を食らって、悔しいのでしょうが、、、敗者がスコアラーをするというのをすっかり忘れてしまう人や、、自分のダーツがふがいないせいか、、、ムッとする人や、、まあいろいろです、、、あとねえ威圧ダーツというんでしょうか、、フィニッシュした後、のこりのダーツをボトッと下に落としたり、、、下のマットをいかにも邪魔なのか蹴ったり、、はは、、、気の小さい人は萎縮するでしょうねえ、、、あ、私も気は小さいのですが、、、、


先日のリーフ杯で、始めてのファイナルで、皆さんが注目の中投げさせていただきましたが、、、まあおかげさまで緊張はしませんでしたが、、、入らないのが、、恥ずかしいなあ、、と、、とかあのアレンジ変やろ、、とか思ってないかなとか、、はは、、ですから、、対戦相手が投げる時は壁の影に隠れてたんですよ、、はは

まあ相手がフィニッシュしたときに、、クールに握手を求める事は出来ました、、、
そのあとでちっちゃな声で「チクショー」といったのはがぉっさんにきこえちゃったんですが、、はは、、
まあこれからもクールに投げたいものです、、、、