Time Machine

vgr7of92007-12-14

レパード、、MacOS10.5の発売からまだ1ヶ月経ってないのね、、
まあ最初はすごいと思うのですが、、、何でもそうですが、、慣れてしまうと少しずつ不満が、、、

まあ不満というほどではないのですが、、、なんかちょっとおそくなったような、、、はは、、もう何回もこんな気分になってますからこれですら慣れてしまっていますが、、、


で、「Time Machine」ですよ、、、
レパードの新機能、、バックアップを自動的に、、、、
うたい文句はすごいのですが、、、どうもねえ、、、
専用のHDが必要です、、
今までバックアップはたまに丸ごと外付けにどかっとそのままほおり込んでおいたんですが、、、そのHDは「Time Machine」には使えないんですよね、、何も入っていないHDかパーテーションを切らないとダメなようで、、、へぇ〜、、

で、丸ごといれるLaCieのHDを導入し(からからと回る音がうるさいんですが、、)ヤノのMobileshuttleを「Time Machine」用にしたんですが、、、なんだかねえ、、、うまくいかないンんですよ、、、

バックアップはしているようなんですが、、、ほら、あの画面にならないんですよ、、、あのずーっと向こうまでファインダーが並ぶ奴に、、、
で、またまた、困ったときには「Genius Bar」ですよ、、、
もうねえ、、しょうっちゅういってますから、スタッフもたいてい顔見知りで「あ、また来やがった、、」と思われていないか心配なんですが、、最近はすごくおとなしいカスタマーですから、、ほんと、最近は、、、、

で、見てもらいましたが、、、わかんねえ、、みたいですよ、、、
あれこれ試してもらいましたが、「わからない、、、」ですって、、、

まあ緊急で困る事ではないので、もう一度アーカイブインストールして、ファイルをいくつか削除したりしてみてでないようだったら、また今度、、という事で、帰ってきました、、、、

まあ最近の心斎橋の「Genius Bar」スタッフは、それはもう、手取り足取り、対応してくれますから、昔の事を思えば優しすぎるんですが、、、
そんな事で持ってくるか、、という人にも丁寧に対応しておられます、、、2時間待ってもまだ順番がこない、、といってぶつくさ電話で大声で話しているねーちゃんにもそれはもう丁寧に、、丁寧に、、3分ぐらいで解決してかえってましたが、、、
リセットしたらなおったんですかね、、、はは

まあ「Time Machine」を使っている人がいたらおしえてちょうだいね、、、