謹賀新年

vgr7of92008-01-01

まあことしもぼちぼちといくことにいたします。
昨年のエイプリルフールのどさくさでほったらかしてやろうと思いましたが、会う人会う人に「さぼってますね」といわれまして、、ぼちぼちと、、、

で、レパードにかえて最初の新年でしたが、Macは「開けましておめでとう」をいってくれませんでした、、、、フーンてな感じですが、、、、
昔のMacはお正月は起動するときに謹賀新年とか自分の誕生日に起動すると「ハッピーバースデー」とか、、、いろんなイースターエッグがあったんですがねえ、、、、


となにげにスリーブになるまえのスクリーンセーバーをみていると、、、
あら不思議、、、、

現在のスクリーンセーバーはレパードからの標準装備の「辞書」アプリケーション二しているんですが、、これはいろいろな単語を表示してその意味を出してくれるんですが、、どうもねえ、、さっきから、、、「あけましておめでとう」とか「初空」とか「御酒」とか、、、なにやら正月っぽい単語ばっかり流れています、、

これってあたらしいイースターエッグなんでしょうかねえ、、、、