イタリア食堂

vgr7of92008-01-02

昨年の目標、なんてほどのことではないのですが、、
半分意地になってたことが年末にやっとこさ実現しました、、、はは
ほんとたいしたことないのよ、、、
福島にあるイタリア食堂という店なんですが、予約しないと入れないんですよ、、、、
ぐるなびのサイトにもご自分で「いつも予約でいっぱいですが是非一度来て下さい!」と書いてあるくらいですから、、
ご予約ではなくて予約でいっぱいね、、、はは、、日本語検定落ちるな、、、

でもねえよっぽど友人と久しぶりなので、、くらいでないと予約しないですよね、、
晩飯にふらっとくるなよ、、ってことですかね、、、まあ向かいにある系列のバールには入れるんですがね、、、
でも金曜の晩飯のときにいつものぞいてみるんですがね、、、まあはいれません、、
まあこの辺はおでんでも外で待ってるくらいですから、、、そんなに並んで入るほどですかね、、、、

で、やっとこさ年末にいってみたんですが、ちょっと遅い目が幸いしたのか、、3、4人が出てくるではありませんか、、、、「行けっ!」とばかりにダッシュして聞いてみると何とかなりそうです、、、、やっとこさ予約なしで入りました、、、、

人間って不思議なものですよねえ、、、、何となく手に入らないと欲しくなるのですがそれが手に入ったときの、脱力感、、、はは、、とたんに評価のハードルがあがりますよね、、、、

まあおいしいのですよ、、、ほんと、お料理はおいしいのですよ、、、、写真のおすすめ前菜もおいしいのですよ、、、、でもこれは向いのバールでもたのめるんですよね、、でもねえ、、前菜とパスタと、ピザを既に注文しているのに「おいしいオリーブ」っていわれてもねえ、、、、
「オリーブはマティーニのときにしか食べない」といっても通じないようだったのでやめましたが、、、、はは

白のワインをカラフェでもらいましたが、ちょっと甘かったかな、、セレクト失敗。
もうちょっと白の種類を増やしてください、、、あったのかな、、、

まあ、おいしいお店なので、ぜひ予約をして、、、いってみてください。

でも何年先まで予約してくれるんでしょうねえ、、、、