FERNET BRANCA

vgr7of92008-02-29

が、好きなようです、、、
まあPERNODが好きで、というより胃薬代わりに飲んでいますが、、、、
で、当然Chartreuseも好きなわけです


私にとってBARというのは薬屋さんなわけで、体を気遣って健康のためにBARにいく訳です。

そう、みんな、健康のためには死んでもいいという健康馬鹿はぜひBARにいくべきだと思うのですが、、、、


ずいぶん前に東京のバーテンダーに教えてもらった同じく薬草系のリキュールをとある店で発見!


最初に置いてくれといった人が最近はきていないようで、、、その人以外はオーダーしないようですが、、、、
久しぶりに味わいました。こんなに赤かったのかな、、、と思いながら、、、
FERNET BRANCA


PERNODのグレープフルーツ割りのあとにいただくと、どんよりしていた胃も元気になりました、、、、