封印した10T

vgr7of92008-03-02

昨年のHDOのトーナメントにて、70残りから、、、10Tを狙いながら、、、
アウトボードしてしまうというていたらくに、自分に腹を立て、、
「今後、70残りで10Tは一生打たん!」とほざいて、、
そのご約7ヶ月間、、あらゆる試合において70から10Tは打っていませんでした、、、、




で、第23回関西ダーツ選手権にいって参りました。
ダブルスペアはAglio e Olioのマスター、、、初めてのペアですが、なかなかまったりしたペアです。
いきなりの1回戦、ぐだぐだでしたが、、なんとか勝ち、いいスタートです。
2回戦は茨木で優勝もしている強豪のペア、、、、
なんとか勝ち、、、ここまでマスターが全部チェックしてくれてます。
続いて3回戦、、、奈良のベテランを破った、ROSE QUARTSの美女ペア!
試合を見ていると、きっちり5Dとかをチェックしています、、、
勝てばベスト4なんですが、、、ちょっと私の削りが甘くなってきましたが、、、ここでマスターが削りを入れてきてくれて、、、
41残り、、、
今までなら9S-16Dなんですが、、、最近考えを変えまして、、17S-12Dにするようにしています。それも3Sよりで、、、
9Sを狙うのは当然最後の局面なので、よく下におちてしまいます、、、14Sに落ちると、、、27残りででまた11や7,19,3と悩みます、、
3Sでもいいから、、と思いながら投げる17Sは安心して投げれます、しかも縦のずれは多少、大丈夫、、、
果たして、、17S-12Dと、きっちりチェックです。
無事ストレートでベスト4進出です。


ここで昼休み、、、

シングルとセンテナリアンという恐ろしいダブルスはともに1回戦敗退。

のこりはダブルスの準決勝です。
時間があったのかここからベストオブ5レッグ、、、、3レッグとらないといけません、、1stレッグ負、2ndレッグ勝、3rdレッグ負、、
相手のマッチポイントになってしまいました。
ここでマスターが70残りでかえってきました、、、、
70で10Tは打たないとほざいて半年以上、、、午前中の70残りでもあえて18Tを狙いました、、、おおはずしでしたが、、、

で、スローラインで心の中で、、、「封印を解く!」とつぶやいて、、10Tを狙いました。
案の定ちびって15Sへ、、、久しぶりに打ってますから、、次にどこを打つんだっけ、、、あ、もう1本15ね、、、、
ちゃんと入ったので20Dへ、、、、
「3本目!!」本日一番の大声でした、、、、
みていたみなさんは2本目に何を悩んでいるのか不思議だったようですが、、、、
なんとか2ー2まで持ち込みましたが、、、
最終レグは両チームともチビリ過ぎで、なんと恥ずかしくもミドル勝負。
1回目はアウトブルでアゲインにしましたが、、、2回目は、、、


本日の試合終了、、、疲れました。


これで70からの10Tは、、ダブルスのみ復活です。
シングルはもう少し、封印かな、、、