Munch

vgr7of92008-03-24

兵庫県立美術館(ついいつもの癖でリンクしてしまいましたが、こりすぎてめちゃくちゃ重いサイトです。回線の具合かなあ、、、、)で「ムンク展」をされています。
30日までなのでお急ぎください。
で、はじめておりた阪神電車岩屋駅からすぐのところにあります。
オフィスビルやテナントビルのときは「使えねえなあ、、」という声がすぐ聞こえてくる有名な建築家の設計なんでしょうか、、、美術館のような非日常建築には向いてますねえ、、、、

で、108点もの展示で、有名どころもたくさん見つけました。まあ絵の上手な人はスケッチも上手ということがよくわかりました。

展覧会ではいつも一筆箋をお土産にするのですが、無かったですねえ、、ポストカードもほしかった「ラインハルトフリーズ」の「浜辺の3人の少女」が欲しかったのですが、、これも無くて、、、画集を買えということでしょうか、、、高っいもんねえ、、、、全部いらないし、、なんてこといってるとお商売にはならないのでしょうが、、、


で、せっかくなので三宮まででてそばめしをたべようと歩いていましたが、どこにでもある訳でもないようで、、一軒みつけたお好み焼き屋さんで店先にオヤヂさんがいて、「どうぞ、、」と引っ張り込もうとするので、「そばめしありますか?」なんて観光客っぽくきいたら「うちはやってないねえ、、、あの辺の筋にあるんやない?」等というので歩き始めると隣の店にあるじゃないですか、、、いやがらせですかね、、、、

で、そばめしとスジ焼きを食べたんですが、、、、両方に玉子を入れられて、、、、、、、ダウン▄█▀█●

数年前から生卵をたべると胃が暴れだします、、、、、晩飯抜きです、、、とほほ

ムンクの絵は著作権がねえ、、、、チベットも「不安」ですが