アウトレットって、、、

vgr7of92008-05-02

オープンは昨年のようですが、初めて神戸三田プレミアム・アウトレットにいってみました。
平日の朝早く出発すると、40分程で到着。駐車場もモールのすぐそばに、、、、百貨店の入り口のように開店待ち、、、写真のようにだれもいません、、、はは、、早すぎ、、、

で、ぐるっと1周、、、、「買う物がない、、、」、、ハイ終わり。


というのももったいないので、もう1周、、、、


ま、今回の目的はニコン、神戸三田プレミアム・アウトレットに出店という記事を見たせいなんですが、、、、

で、行ってみました。

もちろん前日に「価格.com」をチェックして、ヨドバシのポイント分も計算したシートをもって、、、、

で、現行品のレンズが並んでいる棚へ、、、、、

思わず目眩でその場に崩れ落ちそうになりました、、、、、

「ヨドバシの10%ポイントの方が安いやんけ、、、、」

はぁ?アウトレットではなく、ただのショールームでした、、、、
はいニコンはこれおしまい。

で、ジーンズでもともう一度念入りにお店をチェック、、、先日「ガイアの夜明け」でみかけたブランド名が、、、
「NEW YORK|RUNWAY」という店です。三越のアウトレットですかね、、、、その店内で発見「Yanuk」が6000円。さらに2割引、、、、ははイケメンの兄ちゃんが「お買い得ですよ〜、、、」と
何本か試着。実は最近ウェイトを5kgほど減らしましたので、いつもはいているジーンズはすべて、ボタンを外さずに脱げてしまいます、、はは、、、で、いつものサイズの2つ下に挑戦しましたが、、、ちょっと無理めでした、、
まあYanukはもうサイズも無く、1本はボタンが取れていたので、「もう一声」というと、そっちは3割引でした、もちろん6000円の、、、、

はは、、、Yanuk2本9450円でした、、、、これがアウトレットですよねえ、、、、、
モール内のリフォーム屋さんに預けて、早めのお昼、、、
フードコートですがもちろん「三田屋本店 ~やすらぎの郷~」ステーキランチ、、、

食べ終わって、家人は「J & M DAVIDSON」のジャケットを80%offくらいでゲットしていました、、、
あとはGuy Roverのサンプルシャツが3000円とかHELEN KAMINSKI の2000円の帽子など、、
いかにもアウトレットっぽいものだけを見つけましたが、、、

これって砂場でビーズを探すような感じなんですよね、、、、、


大昔にウッドベリーコモンに初めて行ったときには大きさと安さに衝撃を受けたんですがねえ、、、、、

年とってすれたのを割り引いても、どうみてもアウトレットという名前の田舎のモールですよねえ、、、、経営は同じ会社なのにねえ、、、、
ま、小売店がアウトレットを持った時点で小売りのプライドはどぶに捨ててますから、、、
手を抜いた内装の店で、大雑把に掘り込まれた安くもないB級をつかまされる郊外型GMSになってしまっているんでしょうねえ、、、、
昼過ぎにはすべて終了してしまい、帰ってきました。