薬膳


年末にお邪魔していてアップするのを忘れておりましたが、、、
宇治の茉莉花へいってきました。
いまさらの教習所かよいで無事交付されてから、、無駄にあちこちと走り回っておりましたが、カーナビ、ETCの設置も終え無事ETCカードも届きましたので、名神デビューで京滋バイパスまでクリアして、宇治までお邪魔してきました、、、、

平等院阿弥陀如来坐像も修復を終えて帰ってきていましたが、、時間がなくて、、断念、藤の咲く頃にまたおじゃましましょうかね、、、、

茉莉花ですが、、薬膳のお店です。
程 樹民先生は以前東天満でマッサージをお願いしていたのですが、、、宇治に行っちゃったんですよねえ、、、ほんと相性の良い先生だったんですが、、、
で、宇治で畑仕事をしながら、スープの仕込みをやってよるまでマッサージをして、、、、いつ寝てるんでしょう、、、、
犬の散歩でご近所には有名人のようです。

意外と美味しい、、などと失礼なことを言う人がいますが、、、写真のような小皿を食べていると、ビールを飲みたくなってしまいます。
車ですーっと行く方がいいのか、京阪でゆっくり行って、お昼を食べてビールをいただくか、、、悩ましいところです、、、

店内ではオーナーコレクションの印判も販売されていて、、、ほっこりできるお店です。

ハイ宣伝、、、まあこんなもんで許してもらえるでしょうか、、、はは