謹賀新年

vgr7of92009-01-01

まあ、50回以上も同じようにいってると、別に、、とエリカ様のように言ってしまいそうですが、、、、アルタイ共和国皆既日食を見た訳ではないので、、、はは、、まあねえ

晦日と元旦を実家で過ごしますと、、スカパーもビデオもなくチャンネルは当然母親が占有権を持っていますので、、、
晦日紅白歌合戦になる訳でして、、、
しかしねえ、、人生初めてではないでしょうか最初から最後まで紅白を見ちゃったのは、、、、

あれだけの出番で「ブルーマン」を呼べるNHKがすごいのか、くる方がすごいのかわかりませんが、、、とにかくNHKがお金持ちというのはよくわかりますねえ、、、、
なんだかスピード感のないSPEEDも寄る年波には勝てないということでしょうか、、、、
血管が切れるかとおもうほどの「おふくろさん」も、、この歌は俺のもんだぁ〜、、感がタップリでよかったですねえ、、

どさくさにAirMacを導入してますので、持っていったiBookが無事2階でもネット接続できるという環境なので深夜にはネットサーフィン(ひょっとしてもう死後?)でうつらうつらできましたが、、、、

親子そろって寝正月は我が家の伝統芸ですので、、天皇杯もなにも終わってから、、またもや鯛とぞうに、、、

で、夜は、、、母親は毎年元日のWiener Philharmonikerニューイヤーコンサートを楽しみにしていますので、またもやチャンネル権はなし、、、

今年の指揮者の「Daniel Barenboim」という人はイスラエルの人のようですが、、、ガザでの悲劇には心を痛めていることでしょう、、
この指揮者は1年も前に決まるのですから、カザのことを神様はお見通しだったのでないでしょうか、、、


まあ、なんだかハードな年になりそうな予感の元日の夜でした