iPhoneその後

vgr7of92009-04-13

どうも月イチ日記になってきそうなので、焦っていますが、、、、
ダーツの方もリーグのない間は月1か2くらいしか投げる機会に恵まれないので練習不足は否めません、、、
先日のバラブシュカのサンクションでは、予選のラウンドロビンで、優勝の臣選手に1レグとってあわや勝ちかけたのですが、、、
でも決勝リーグで茨木のO本選手との対戦でははじめて勝てたような、、、もっとも調子悪そうでしたけどね、、、
あと1試合くらいはいけそうでしたが、、、相変わらずの課題は、フィニッシュの精度ですね、、、
もう何年も前からのテイクバックの不足がラインをずらしているという、、、餅投げダーツの改造を、、この春には取り組んでみたいところです、、、、


で、iPhoneですが、、、約10ヶ月、、ついにドコモは解約しました、、、やっぱりいりません、、、、、
電話番号が変わっていますので以前の090の番号をご存知の方は早めに一回かけてみてください、、新しい番号をアナウンスしているはずです、、、
アプリケーションは毎日怒濤のごとく出てくるので追いついていませんが、、、、
昨年末に帳尻合わせで発表したワンセグ&バッテリーもやっとこさ出てきましたが、、地上波だけではねえ、、各テレビ局の春の改編の痛々しいことったらないですもんね、、、
スカパーがこれでみれるならすごいんですけどね、、、、

で、いろいろな機能を、まだまだ使い切っていないようですが、、、
私の最近の環境のレビューをすこし、、、

「Mobile Me」
これはねえ、、、以前の「.Mac」をずっと使っていましたので、、iDiskのパブリックフォルダーにファイルを入れる程度でしたが、、、
Quicksheetをつかうことで格段に便利になりました、Mobile Meにいれておくだけでエクセルのシートをブラウジングできるんですね、、、すこしみるくらいならこれで充分です。
Mobile Meぼ同期は全然使っていませんでしたが、、、、MacBookProの液晶モニターの修理中にMiniを使い始めて、カレンダーやアドレスの同期が必要になってきたので設定してみました。
で、これはすごく便利ですねぇ、、、仕事場にMacBookPro、家でMini、でiPhoneを持ち歩く訳ですが、、、、どのマシンのカレンダーでも修正を加えると数分以内に他のマシンのカレンダーも同期されています、、
正確には起動したときに同期しているのですが、、、

まだまだ同期の設定でわからないところもありますが、、カレンダー、アドレスの同期はこれでカンペキ、、でしょうか、、
一回iPhoneのスケジュールが変わる瞬間をみようとづっと見つめていましたが、、変わる瞬間はみれませんでした、、、
サファリのブックマークだけはどうにもうまくいかないのですが、、、、、

あとお馬鹿なソフトはWobbleですかね、、、
これだけは誰に見せても喜んでいただけます、、、ある人はこれのためだけにiPhoneを買うと言い出しましたが、、、

で、最近の課題はワイヤレス、、、
MaciPhoneWiFiでリンクするソフトがあるので堪能していますが、ブルートゥースのテンキーも出ましたしね、、
車での電話の受信はBluetoothハンズフリーカーキットでしっかりハンズフリーで会話が出来ました。着信音が変わるのでさいしょきょとんとしましたが、、
電話のみならブルートゥースのヘッドセットで「Voyager 855 Bluetoothヘッドセット」が使えるのですがこれだと音楽が聴けないんですよ、、、、
この壁がさいごのレッドクリフでしたが、、、ついに解決しました。

オーディオトランスミッター
これをつないでやっとこさ、音楽、電話両方がワイヤレスで可能になりました、、、これでポケットに入れたままのiPhoneをトイレに水没させる危険はなくなりました。
ペアリングに苦労しましたが、、無事ワイヤレスで聴けるようになりました。