NCC-1701

USS Enterpriseの登録コードなんですが、Gmailでこのアドレスはとれないんですよねえ、、、みんな欲しいみたいで、、はは
最近のサイトはどこでもIDとパスを決めなきゃいけなくてめんどくさいのですが、先日ネットブックのサイトではNCC1701がとれましたが、、

さてSTAR TREK
映画のシリーズとしては11作目ですかね、、前作のタイトルで「Nemesis」なんてつけるから大コケした映画ですが、、あれは配給会社のミスですよねえ、、、
今回のタイトルは本筋にもどって「STAR TREK」というタイトルで邦訳もそのまま、、まあよけいなことしない方がいいですね、、、
で、カークも死んだし、データも死んで、いよいよ、DS9か流動体生物か、それともVoyagerかと期待していましたが、、、

またカークに戻ってました、、「ジェームズ・タイベリアス・カーク」とは、、Tはタイベリアスだったんですね、、、
スポックがHEROESのサイラーなのですがそっくりでしたね、、まあ他のキャストもよくこれだけ似ている人をあつめたもんです、、、

まあWinona Ryderがスポックの母親役をやっていることにショックを受けている人がいましたが、、、
まあねえ、スポックの母親ってサレクの奥さんですからねえ、、
ドクターマッコイの若いときってあんなだったんでしょうねえ、、、それぞれの性格を忠実に若いときはこのはず、という演出で、
まあそこかしこに面白い台詞も出てくるので、トレッキーとしては満足できる映画なのでしょう、、、でもトレッカーはどうでしょう
ね、、、、もっともっと、というのでしょうか、、、
TVシリーズのEnterpriseシリーズは不人気で終わっちゃったみたいですが、次の映画版もまあ、楽しみにまっているとします、、
死ぬまでにあと5本くらいはみれるんでしょうかねぇ、、、

まあ、こういうエントリーは、スタートレックシリーズのファンでないと単語のほとんどが意味不明のようなので、
どっちみちめんどくさいので一つ一つにはリンクはつけませんが、
興味のある方はこんなサイトがありますのでしっかり勉強してください、、はは、、、
ちなみにこのブログのアドレスのVGR7of9とはこれで、正式名称は「ユニマトリックス01の第三付属物セブン・オブ・ナイン」なんですけどね、、、はは