練習不足

2009年度の前期リーグも前半戦が終了、、、ほんとは来週ですがうちのチームは最終節が休みという、、、
そうぶっちぎっておかなければいけない巡り合わせなのに、、、ころころ負け続け、、こら降格かも、、ということで
チーム全員ショックが必要ということで、シーズン中のキャプテン交代、、まあこれはいろいろめんどくさいことを押し付けたせいで、調子悪くしちゃったので、、、交代と、、
でもねえ、、、チーム全体にはびこる「練習不足」「アレンジ覚えてない」この二つは大問題、、、
今期から加入のAKLにも「のびのびやり過ぎ、、、」ってだめだしされてまして、、、
後半戦からちょっときびしくいきますか、、、、

でねえ、、、自分の練習不足も相当なもので、ここ最近試合の日にしか投げていなかったつけがどっぷりと、、、
で、少しリハビリ練習をしてみました、、、まあ悪い癖で、バレルを変えてみるということもちょっと試しましたが、、、
ウィドウ21gは少し軽いようです、、、まあ迷いはすぐにすてて、、イーグル24gにもどして2セット練習試合をしていただいて、、、やっと気がつきました、、構えたときの右肘が少し右にずれていたようです、、、いわゆる脇が開くってやつ、、
本番だけで投げていると気が使いないうちに終わっていて、、、4レグ連続で投げているといろいろ調整できてよかったです、、

どうもソフトを投げていると、全部まっすぐささるので、曲がっていることに気がつきませんでした、、、、

写真は、先日偶然お会いした、某有名グラフィックデザイナーさんにスナップを撮っていただきましたが、、腕はのびてるようなので、、、やっぱ肘ですね、、、、