いろんなギモン

ロボットの話題で近未来がもうすぐやってきそうな期待を持っていましたが、、

ふとNETやPCの世界をよく見てみると、
進化しているのか、退化しているのかよくわからないですよねえ、、、

最近のうさんくさいIT関連のギモンがたくさん未解決のままなんですよね、、、

まずねえ、、受信制限している携帯電話のアドレスを、どうしてメールアドレスと言い張るんでしょうか?
いったいどこの、誰が、これをメールアドレス等と言わせているんでしょうか、、
全く使い物にならないアドレスを教えてもらっても、糞の役にも立たないですよねえ、、、

きっとドコモの窓口で「迷惑メールが来ないようにしておきましょうね、、」なんてきれいなお姉さんが不安ビジネスの霊感商法の壷のように、インターネットからのメールを受信しない、、という設定をしているんでしょうねえ、、、しかもデコメールなんていうこれも役に立たないサービスでパケット料金をぼったくる、、、、、あああ、おそろしや、、、、


次の疑問2、、、
まあこれは環境というより個人の問題のような気がしますが、、デスクトップにフォルダーやファイルを山ほど置いている人、、いますよねえ、、、、おおむねWINユーザーに多いみたいなんですが、、、京都のMacユーザーにもいることがわかってびっくりしましたが、、、なんでデスクトップにファイル置くのでしょうか?わかりません、、、、
私のデスクトップはHDすら消してるんですけど、、、はは、、


疑問3、、、
このブログもそうですが、私はMacの環境で入力しています、そして私のブラウザのフォントは「ヒラギノ丸ゴ」というフォントです。ちょっと丸いゴシックなんですが、、、
ある日WINの端末から自分のブログをみてびっくりしたんですよね、、、
なんですか?あのハリガネのようなフォントは?
前回のロボットの記述をJPEGにしてみましたのでWINのひとは見比べてみてほしいのですが、、、

「何が?」っていわれるとそれまでなんですが、、、変でしょう?
こんなブログなんて個人のつぶやきですから、、別に書体はどうでもいいようなもんですが、、、どうもあのハリガネのような文字を見ると書いている気分と違うんですよね、、、ま、どうでもいいんですがね、、



なんだか進化しているように思っていても、結局あまり進化していないんでしょうかね、、、



携帯電話は、もうねえ、なんで全部iPhoneじゃあないんでしょうか?って言うくらいの疑問ですけどね、、まあ最近小さい文字がみえないので、拡大できるiPhoneがちょうどいい訳ですけど、、