かき氷2009その3

ツアーにしている訳でもないのですが、、、、今年のスケジュールをみると、とても後半にはいけそうな気がしないので、、お盆どまんなかでしたが、、、久しぶりにいってみました。
目的地はかん袋なのですが、、せっかく堺までいくので、、
龍旗信でらーめんも食べることにしました。

11時半開店なのですが、40分にはもう行列が、、駐車場が無いのでちかくのコンビニにとめて、一応気を使って水を買いにいかせましたが、、店内にはだれもいなかったみたいで、、、???駐車場は満車なんですがね、、、

みなさんらーめんではないでしょうが、、、
ま、少し待ってすぐに店内に
定番の塩ラーメンです。まあなんばパークスでも食べられるんですけどね、、、

食べ終わってこんどはかん袋に、、、こちらも、見事な行列です。


並んでいると、次々に車がやってきます、こちらは専用駐車場の他に目の前がコインパーキング、、すごい数です、、
店内にもこんなモニターが、、、

並んでいるときにやってきた人が「これは持ち帰りの列ですか?食べる列ですか?」ってきいたひとに、、ぼそっと「両方」って答える声が面白かったですね、、、
駐車場からクラクションがうるさく鳴っていたんですが、、、相方が「このあっついのに、うるさいことやねえ、、、、」と文句を言っていると、、後ろの親子の車だったみたいで、、、妙にビビられてしまっていました、、、
店内は、混沌のひとこと、、、レジではひたすら注文をきいて、金を巻き上げていますが、、案内もなにもなし、、番号札だけを渡されて、完全放置、、、、、少ないテーブルの空くのを、全員が虎視眈々、、、、
並んでいたお兄さんも「1回レジを止めないとすわれないじゃない、、」とこぼしていましたが、、、、
あれはきっと、わざと案内してないんでしょうねえ、、レジのねーちゃんもひたすら注文をきいて、オーダーエントリーを打ち込んでいます。レジでオーダエントリーを打ち込む店ははじめてみました。
で、氷到着。



くるみもちの上に氷がのってます。これでダブル、、、

食べ終わっても持ち帰り用がまだきません、、、まあ食べ終わったのでテーブルはあけて、、待っていると、、、
氷を持ったおじさんが、、、、今日は相当忙しかったのでしょう、、、、


氷ツアー大阪編は終了、、、
今度は秋までに、京都の弥次喜多と梅園ですかね、、、