Mac OS X Snow Leopard

vgr7of92009-08-29

いつもでしたら、Appleストアまで駆けつけて、、大騒ぎの行列に並び収録したりするところですが、、
最近は連続したアポイントが重なってきていて、心斎橋往復の時間すらひねり出せないという、ありがたい状況なんで、、夕方のアポイントを新阪急Hにして、やっとヨドバシで入手しました。
Mac OS X Snow Leopard
まあ10.6へのアップグレードなんですが、、
私程度の知識ではあんまり見た目は変わらないよなあ、、くらいなんですが、、

でもねえ、、やっぱりAppleの新製品はAppleストアの方がいいですね、、、
ヨドバシではなんのわくわくも無く、、ただポイントが使えるだけの店ですねえ、、、

で、早速インストール、、、
まだよくわかりませんが、Safariの起動が、、、
2秒?3秒?ちょっとよそ見した間にもう起動していました、、
はは、、夕方、WINマシンのメモリー増設をもっていって、「このハードには1Gまでしかつめません」といわれた6年前のNECのPCの起動をみた後でしたからよけいそう感じるのかもしれませんが、、、
いろいろな環境の理由からFirefoxがメインになっていたのですが、、この起動の速さは、、


まあこれからいろいろな機会に発見することでしょう、、、
アドビがCS2は使えないとかで、、、断念している人もいますが、、、
そうですよねえ、、、3300円で、その辺のアドビを全部アップグレードで30万くらい必要になるというのは、、、躊躇しますよねえ、、、このへんがアップグレードするときの泣き所なんでしょうが、、、


*補足CS2,,動くみたいですね、、詳しくは
http://snowleopard.wikidot.com/
参照してください