ODOマスターズ

vgr7of92009-09-06

ダーツのブログということで始めたのですから、ダーツの話を、、と思うのですが、
リーグ戦以外で投げることが減少してしまっており、当然その話題も少なくなっている昨今ですが、、、

忘れている間に1ヶ月近く経ってしまい、いささか時期外れになってしまった感がありますが、、、


8/2にODOマスターズという大会がありました。
2008年度のODOリーグの3期のポイント上位の選手で行われる大会です。
今回は20回大会ということで、いままでの上位ランキング16位までから32位までに拡大しての大会でした。
20年の歴史のなかでいろいろと議論があったようで、過去大会では、マスターズだけにしたり、マスターズ&アザーズにしたり、アザーズ上位選手はマスターズに参加できたり、、、試行錯誤の20年だったようですが、、、

今回のように上位選手だけの大会がほんとうのマスターズと思います。
最近は毎日曜日にダーツの大会があるために、今回も重なってしまって出場できない人もいて、そのために上位32位からしたまで何人か繰り上げの選手もいましたが、、、結局そういった選手は最初のラウンドロビンを抜けることは出来ないもんです、、、

来年こそ出てみたいのですが、前期でワンレグ落として約30ポイント失っていては、、来年もむつかしいですかねえ、、、


で、今回のマスターズですが、、、checkmate!の吉田選手の優勝でした、、、トーナメントの開始頃には朝まで周年で飲まされていたようで、ほとんどふらふらの状態で会場に来てましたが、、、結局決勝戦まで勝ち上がり、見事優勝し、来年のラスべガスオープンへの派遣選手になりました。おめっとさんです!!

吉田選手ってねえ、、、5年前はダーツを始めたばかりで、私でも勝てたんですけどねえ、、、、最近はほんと、相手にもなりません、、、
彼の勇士はこちらでみれると思いますが、、(無料の会員登録がいるようです)
準決勝がほんともうすごいのなんのって、、、Ton四連発で勝てないって、、、、みていてゾクゾクしましたねえ、、


決勝のストリーミングでは選手の呼び出しのときに私がちらっと、映っていました、、はは全然知りませんでした、、
その後試合中は理事長の横ですわってます、、、はは
まあいい試合ですので、お時間のあるときにぜひ