神戸

連休のど真ん中に美術館にいくという無謀な計画でしたが、、、
兵庫県立美術館で「だまし絵」展を開催中なのでいってみました、、、、
案の定入場に40分まちという人気でしたが、、、無事鑑賞。入場制限を入れると1時間半くらいいましたので、周辺の駐車場に行かずに10分程まちましたが美術館の駐車場に入れました、、いかれるかたはガードマンのささやきに誘惑されずにしっかり美術館でまちましょう、入場者は2時間400円になりますから、、、

で、美術館のあと、カファレルへ、、前々から大好きでテレビで映るたびに騒ぐ人がいましたので、、一応観光客でいっぱいでしょうが、、、、トライしてみました。

無事、隣の駐車場が1台空いていて、、、奇跡的に店内の2つしかないテーブルが、ひとつあいていて、、、奇跡の連続?

店内でケーキを、、、

「ケーキを店内で食べると、いろいろくっつけて高くなりますが」という、おどしなのか、サービスなのかよくわからないサジェッションを受けて、まあ店内でケーキ、、、
写真はジャンドゥーヤのロールケーキ、、、ロールですと2100円もします。
写真のようなデコレーションがついて、、1050円。
なかなか、気合いの入ったお値段ですが、、、ロールの中のクリームは、さすがジャンドゥーヤ入り、、、おいしいです。はい。

私は実は私の食べたのは栗のはいったチョコレートケーキですが、、、、

これもおいしいのですよ、、甘さをおさえた、大人のケーキというのでしょうか?
食べている最中もひっきりなしにお客さんが、、、、店の外では「何があんねん?」というおじさんもいましたが、、、はは、、、

昼ご飯より先にケーキを食べてしまって、、、、
お昼は三宮一貫楼でやきそばでした、、、もちろん豚まんのおみやげも、