1000Kツアー

富山-野沢温泉-長野という、初心者にとっては過酷なコースをこなして参りました。
出発日にタイヤ交換といういきなりのトラブルのスタートでしたが、最初の名神での事故渋滞以外は順調にいって、無事富山到着。
最初の予定では昼過ぎ予定でしたが、18時頃到着。
さっそく晩飯に、、、
まあいつものネタ本をたよりに3軒の様子を見ながら、、「親父」へ、、、
「しろえび」えびというより、、なんでしょ、、食感が、、、ちがいます

「ふくらぎ」のさしみ、、、ハマチになる前のブリの子だそうです、、、、

そのつぎが「がんど」、、どこがハマチかよくわからなくなってきましたが、、、
かまやきです

さっきの白えびをたべながら、、、これをカキアゲにするといいんじゃない、、、
とかカウンターで話していると、。、、
「はいよ!」ってカウンターのむこうで、、返事が来ます、、、
はは、、よく聞いてらっしゃる、、、

次が、「まこも茸」、なんですかっていうと、、、見せていただきました、、想像と全く違う形状、、、イネ科だそうです

少しおでんをいただいて、、、

お茶漬けくださいっていうと、、、「とりごぼうごはんを炊いたから、、、」といわれて、、「はい、じゃあそれ、、、、」
で、またカウンターを眺めていると、、、ふくらぎを3枚に下ろしています、、、、で、当然骨はゴミ箱へ、、、、
「あ〜あ、、、焼いたら美味しいのに、、」っていうと「焼きますか?」って、、、、軽いのりですねえ、、、、
洗ってさっさと焼きに入っています、、、、骨をほぐしながら、とりごぼうをお茶漬けにして、、、はは、、、満腹



親爺
住所:富山県富山市桜町2丁目1−17
TEL:076-431-4415

ネタ本はこちら↓

太田和彦の居酒屋味酒覧―精選173

太田和彦の居酒屋味酒覧―精選173