手帳やカレンダー

年末、、ですよね、、、
15年くらい前から毎年SMYTHSONの3×5インチのカードサイズの手帳を使っていたのですが、、ここ数年はあまり記入すること無く、、A5のシステム手帳に書いたり、もっぱらMacのなかのiCalでほとんどすませてきました。
ついに来年の手帳のオーダーはしないことに、、、じつは昨年からiPhoneのおかげで、、iCalMacとシンクロできますし、MacBookProともmobilemeのおかげで、すべて接続無しでシンクロしてくれますから、、
今まで使っていなかったアドレスブックも活用することにしました。
今世間で流行している「クラウドコンピューティング」ってやつですね、、、、

さんざん1年以上もこの便利さについて力説してきましたが、いわゆるMAC信者「マカー」のたわごと扱いをされて、「どうせあなたのように使いこなせないから」といわれつづけてきたのですが、、、私こそ今の携帯電話の方が使いこなせませんよね、、、とうとう最近は匂いまでするそうですが、、、意味わからん!

で、12月からついに3Gsの16Gが実質無料になって、ついにiPhone使い始めた人が「なんで全部の携帯がiPhoneにならないの?」といっているのをきくと、腰が砕けそうになりましたが、、、はは、細かいTipsを教えるたびに「便利〜!!」といわれると、、去年から何聞いていたのかともおもいますが、、まあ、、ユーザーが増えるのはいいことです。私のトラバターはとうとう北海道にまでいってますが、、、はは

で、手帳は解決しましたが、カレンダーってなかなかいいものがありませんねえ、、、さすがにこれはiPhoneのカレンダーをみてもなんともねえ、、、年末の街にはあふれる程のカレンダーが販売されていますが、、部屋に飾るなら、、こんなのが欲しいですねえ、、、

フランスのチーズ組合が毎年出しているカレンダーです。
どうしてチーズが女性の下着なのかわかりませんが、、、、
ついふらっと、、ポチッとしかけましたが、、、カレンダーは2000円くらいですが、送料がアホ程高くて、、こんなものを買っていたら、また捨てられそうなので断念しました。
アマゾンで輸入してくれないかな?はは