Tigerトレーニング

vgr7of92005-05-15

MacOSが新しくTigerになっていろんな機能も追加されました。そんなこんなでTigerスペシャリストが1時間のマンツーマンレッスンで分かりやすく説明してくれるっていうのでTigerトレーニングにいってみました。決して意地悪するつもりでもなく、ビジネスショウのコンパニオンを質問攻めするオタクなおっさんのようにでもなく、純粋に質問に行ってきました。まあ出てきた兄ちゃんをみて、、、こりゃだめかなとは思いましたが、、、、心斎橋のアップルストではGenius Barというのがあって、購入前でもあとでもいろいろ相談に乗ってくれるコーナーがあるんですが、、、(ジーニアスバー=天才バー、というのは皮肉にしか聞こえないんだけどなあ、、、)Tigerレーニングは別の人のみたいで、、、、まあ、その、、新機能の説明だけをしてくれるんです、、、使い始めていろいろ疑問も出てきたんで、まとめて質問すると「分かりません」って、、おいおい、まあ奥に入って詳しい人に確認してくれたのでいいのですが、、、じゃあ最初からその人がきてよってカンジでした、、、、新機能のうちダッシュボードとかオートメーターとか面白そうな物もあるんですが、、ダッシュボードはセキュリティホールが心配されているし、オートメーターは「できることと、できないことがあります」って、、、まあねえ、、、iPodのおかげでMacユーザーも増えているようですが、、、いい加減にマニアの物とか、クリエーターの物なんて言う認識は変えてほしいですねえ、、、普通のサラリーマンが使ってますから、、、、この世にWINしかないと思って、それしか知らない人の不幸を少しでも減らすべくアップルは企業努力するべきと思います。がんばれApple、、、、、



読まれましたら↓こちらをクリックしてください
人気blogランキングへ
_| ̄|○