茨木バイマンスリー

vgr7of92005-05-22

茨木ダーツクラブ主催のバイマンスリーに参加。名前の通り奇数月に開催で年1回は大きな大会をされています。22日はいろんな大会が重なっていて、プライド、マットビアンコ、心斎橋BEEといろいろあったんだけど、って池袋まで行く訳ないんですが、、、まあマットと心斎橋のかぶりはつらいねえどっちもいきたくて、茨木という訳ではないのですが、、まあハード2戦目ということで、、シングルエントリーできて気楽なので申し込みました。会長のアドレスに申し込んだら2,30分後には受付のメールもらって、、、はやっ!
そして当日、、雨、、、で、場所が宇野辺会館っていうのですが、公開情報が何もない、、普段分かんないことはすぐにネットで見れると思い込んでいると不覚をとりました。地図はあるのですが、これがまた何にも目印のない住宅地、しかも獣みちのような狭い路をくねくねと、、、、しかも坂道、、送ってもらった車はバックできずに帰ってしまいました、、、、
エントリーフィーを払って参加者名簿をもらいます。ここでも受付はD原嬢、、、どこでも受付してますよね、、、日本ダーツ受付会長ですな、、、、参加者はきっちり60人です。名簿の一人一人に会長からもコメントが入っていて、、ほのぼのかげんが倍増します。と、うしろで、、大きな声の変な日本語、、、とおもったら、Sョーンさん、いつもハードで優勝されている、まあ関西のトッププレーヤーです、、、大事な場面でフィニッシュすると、うるさいんだけどね、、、予選は5人一組でラウンドロビン、、2位までが決勝トーナメントに、、、ポイント制なのでストレート勝ちが6ポイント、2ー1で5ポイント、、げぇ?ODOAディビジョンのバッカスのS戸さんもいるじゃないですか、、、昨日FEDからジョンパート22.3が届いて、、(ありがとうございます、N村さん、、すばやい対応で、、)デビュー戦です。細かいグラムの精度より、腕の振りの精度を上げることが重要なのは十分分かっていますが、、、、まあダーツはしっくりくるんですが、、、はじめての場所ってどうしてこう違和感があるんでしょうね、、、ゲームは301の24リミット、、、初戦はなんとかでしたが、後はぼろぼろ、トンが出れば、、と思うのですが、、今日はシングルデーのようです、、、これが後で悲惨な結果に、、、腰の低いIDCのA部さんにまんまとだまされました、、、「あ!入りました、、」って、、そういえば同じ組のT美さんも「あっ!!」って失敗したかと思ったら、フィニッシュしてたり、、なかなか個性豊かな面々でした、S戸さんなんか9ダーツしちゃうし、、、同日西日本シニアダーツ友の会も同時開催で、、、まあお上手な、お◎◎さんがたくさん参加されています、、、でもうまいのよねえ、、、結局予選は3位で負けた人同士でコンソレダブルス、3位だとどこかの5位の日とペアのようです。お弁当を座敷でいただいて、、ダブルスです。ありゃあペアはD原嬢、、え?5位なん?、、、なんでまた、、、まあ知っている人なので落ち着いていきましょう、、、初戦、、東大阪ダーツクラブ、、こちらも盛んですよね、、、で、今期Fディビジョンで対戦予定のALUVELのメンバー、、ゲームの前にちょっとうたた寝をしてしまって、、起きぬけで、ぐだぐだのダーツです。なんとか2ー1でとれましたが、、、大丈夫かいな、、、続いて2回戦、こちらもALUVELのメンバー、、、なんかオープン戦みたい、、、ここで二人のシングル病が、、9、7、3、13、って何のゲームしてるんだっけ、、、ぐだぐだすぎてこれで敗戦、、、、お疲れでした、、観戦モードでみているといろんな発見がありました。本日のなるほどは、、、、20のこりでD10の内側に入ったときD5に行かずに2のあとにD4、、、京都DOのK林先生がされてましたが、、、これいいなあ、、もちろん3本あるときですが、、、こんどやってみよ、、て言う前にDに入れればいいんですが、いつもD5の内側に入ってしまって、、1本よけいにかかるんですよ、、って低いレベルの話になってる?まあ何ゲームかみて心斎橋Beeに知り合いもきているので、SMOKEのK島さんといっしょにおいとましました、、、、ってJRの駅遠いし、、、




読んでも↓こちらをクリックしないでください
人気blogランキングへ
_| ̄|○
みんな移ってしまったなあ、、、移ろうかなあ、、、でももうちょっと、、、ってどやねん、、