トーナメントダブルヘッダー

burn-invitational予選に参加しました。関西では一番最初の日程でしょうか、会場はBULLです。32名が参加して4人ずつのラウンドロビンで1位の8人で決勝トーネメントを行い1位から4位までが2次予選にいけます。1時前に抽選、、、4時45分開始のグループになってしまいました、、、、寝に帰る人、観戦する人、、それぞれですが、、、そんなに時間があるのなら、、、ということでバラブシュカのマンスリーに行ってしまいました、、、参加したものの、グループ戦で時間切れになるとペアに失礼だしなあ、、、悩む前にこちらも予選突破すればいいんだけど、、、4人一組で予選開始です。マンスリーは36リミットなのでぐずぐずしている暇はありません、、、しかしまあ、、フィニッシュが決まりません、、2試合ともミドル勝ちでした、最後はなんとかフィニッシュして、3勝。初のマンスリー予選突破です。時間は、、、、まだ3時半、、2回ぐらい勝っても時間はありそう、、、などと不埒なことを考えたせいか1回戦で敗退です。
長いウォーミングアップでした、、、マンスリー参加の皆様ご挨拶なしで失礼してすんませんでした、、、
ここでブルへ移動。ちょうど4、5、6組の最後の方でした、、、
ブルーのリストバンドをもらって予選開始、、、最初のゲームです。なんとか先攻は取りましたが、、ブルよどこへ行った、、、、途中でハットが出ましたが、ハット返しされて、、、1チャンスの80のこり20、20Tフィニッシュ、、、レーティング45が出てます。ほんまかいな、、、SCは一進一退。最後は24リードされてましたが、相手の数字を閉めてブル勝負へ、、、9本くらいかかりましたが最後はDB、DBでフィニッシュ。なんと1勝。3タコは免れました。次はN西君、すでに1敗して元気ありません、、、そのすきをついて、ストレート勝ち、、、これで2勝。ひょっとして、、、チャンスが、、、最後の対戦、、、このグループは混戦なのであと1レグで決勝トーナメントへ、、、501は取られましたが,SCを取って進出決定。なんとまあ、、、32人の中から8人に残れるとは、、、、Kッキー、17さん、Gットさん、Dいさん、D魔神、D魔王さんたちの羨望と「なんかの間違い?」という視線を浴びて、、、、、もう精魂つきていますが、、、「みんな練習してますよ」っていうD魔王さんの声で我に返りました。そう,いつも思ってたんですよね、、、トーナメントなどで、どんどん進行していくと,最後の方に練習している人はまだ試合を残している人だけなんですよね、、、今も練習しているのは残った8人のみ、、一回あんな中で練習するのもかっこいいだろうなあ、、、って、、、それが今なんですが、、この15分ほどの練習がまたすんごい疲れました。だって後ろにJンボさんがいるんですもん、残っているのはK川さん,ANTZのN宮店長、Beeの皇帝Kズ君達、、、まあGMの嵐、、その中で投げるって、、、本当重圧につぶれそう、、みんなブルに入れるんですもん、、、抽選で1回戦はBeeのKズ君、1回勝てば2次予選っていってもねえ、、、この壁は大きすぎて、、、まあ予想通りストレート負けでしたが、、、SCはちょっとしがみついたんですが、、逃げられました。優勝はJンボさんでした。是非大阪代表になってください。ほんと疲れたけれどあっというまの1日でした。トーナメントのダブルヘッダーってきいたことないもんなあ、、、、、、