9ダーツ達成!!

といっても301ですが、、、、
第30回リーフレット杯に初参加。総勢36名のラウンドロビンから、301の21リミットです。2階のボードもあわせて4面使用して、12組の予選です。じゃんけんで後の試合になったのでひたすら飲んでいましたが、、、やっと試合開始、今日はストライカーで挑戦です、バーストで21であがれません、なんとかミドルで勝。次もぐだぐだでミドルで勝。またもやぐだぐだで、ミドル負。3レグ目でやっとフィニッシュ、、でも21のぎりぎり、、、先が思いやられます。2試合目、これに勝てば、予選通過、、、下の試合が早く終わったので1Fで試合、相変わらずのぐだぐだ、、フィニッシュができません、、なんとかミドルで2つとって3レグ目もミドル、、取られました。まずいですなあ、、、しかしここで奇跡が4レグ目最初のスローは60でキープ、2スロー目、グルーピングしてるぞ、、、「180です!!!」なんと公式戦初の「ton80」びっくり〜、、、残りは61、狙うは8ダーツ、、、まず11へ、、、入りました。インブルを狙いましたが、、、14へ、、残り36、、、18Dでフィニッシュ、、9ダーツ達成です。本日のショート、、さっきBAR SMOKEのK島さんも出してましたが、、、、初体験が一度に出ました、、、Nおきくんが,ユニコーン180clubへ申し込みをしてくれました。自己申告ですが,いつの試合で180を出してましたって報告すると、おめでとうってなんか送ってくれるんですって、、、まあ楽しみにしています。なんとか予選は突破してベスト16です。9ダーツの自慢をしていると、「それができるなら、先週ちゃんとDRYに勝っておいてよ、、」とALUVELさんからクレームがきました。そうなんです、先週の負けでFディビジョンは混戦模様です。
決勝トーナメントの対戦相手はトランプを引いて順番に好きな枠を言っていきます。そう、後の人は対戦相手を選べるんですね、、、私は早めに引いたので誰もいない枠に、、、とそこへK島さんが対戦枠を指名、、、、「いじめですやん、、、」というと「9ダーツ同士の対戦で、、、、」って負けず嫌い?枠が全部決まってtoto開催。大本命のK島ーM山を買いました。って対戦相手を買ってどうすんのよ、、、で、試合、、K島さんまだエンジンがかかっていないようで、、フィニッシュにもたついている間になんとか、、と思いましたが、自分もダブル外し過ぎです。大事なところで先に決められてしまいます。「そこの違いだよ、、」というNおきの声、、そのとおり、ダーツのせいでも、メンタルでもございません、、ダブルの練習不足です。
玉砕後は観戦モード、K原さんM山さんのゲームは見応えありました、、、試合後水割りもって階段を上がってくると,店主Oさむさんが「こんないいゲームを見とかないといけないじゃないっ、、、」ってそれのスコアラーしてましたけど、、、「てんとうむし」というゲームもはじめて見ましたが、シンプルで面白そうです。飲み過ぎて,ちょっとうたた寝モードでしたが、最後の決勝はやはりすごいゲームでK島さんの優勝でした。表彰とtotoの配当。ズバリ本命をあてました。予選突破と、9ダーツの賞金ゲット、、、参加費、飲み代は取り返したかな、、、楽しい1日でした。