買ってどうする、、、

vgr7of92005-06-25

分てるんですけどねえ、、、買ってどうするのよ、そんなもん、、東急ハンズにいくと最近コースになってしまっている測量器コーナー、、、、仕事柄メジャーは常に持ち歩くんですが、、、2mあって小さくってキーリングにつけるような物はなかなかないんですよね、、、え?メジャーを何に知るのかって?2m37cmや2m44cmをはかる為じゃあないですよ、、2mしかないんだから、、、皿の直径や、テーブルのサイズを測るんですよ、、、おかげで27cmとか14.5cmとかはなんとなくわかるようになってしまってますけど、、、、その計測器コーナーで買っちゃいました。シンワ測定の高級超ミニノギス、、、で,買ってどうするのよ、、、、、まあとりあえず、ストライカーの太さを測ってみました。ふといねえ、、、8mmあるよ、、、ってこのノギス、見方があるんですよね、、、本尺メモリと,バーニヤ目盛ですって、、、、文学部哲学科の私にはチンプンカンプン、、、しかも重大なことが、、、メモリが、、見えない、、、、今度東急ハンズで拡大鏡を買いにいかねば、、、、年取ると,いろんなことがたいへんだなあ、、、、