検索エンジン

vgr7of92005-06-29

MSNの検索エンジンが少し進化したみたい、、、「日本の人口」って検索すると単語の一致だけでなくクイックアンサーで総人口: 1億2741万7240という回答が一番上に出てくる。便利なんでしょうか、、、、すぐに答えの出そうな検索キーワードがなかなか思いつかなくて、、、アメリカの人口とか、、、しばらく世界中の人口を調べてました。「酒とダーツ」で検索して1番じゃなくって,ちょっとむっとしましたが、、、、デスクトップ検索はMacなんでタイガーになってからSPOTLIGHTという機能がついているのでファイルの検索は大変便利になりました。そういえばいつの間にかアクセスが4万を超えていました、、、、ほんとにまあ、よくぞ多数の皆様においでいただき、感謝でございます。まあ大半はブックマークをしていただいて、朝の仕事前とお昼休みのひととき、、夜のお仕事関係は5時頃に目覚めのモーニング代わりにご利用いただいているようで、、、これからもがんばって参ります、、、、、、って自分のぐだぐだ日記になにいってんでしょうね、、、、、、ブックマーク、DBLのブログチェッカーが大半なのですが、、、検索をしてたどりついた方もいるようで、、、検索語をみてみると、、、面白いですねえ、、、、検索してたどり着いた数の多い順番で見ると,1位は当然のごとく「ダーツ」そりゃそうだ、、、以下、ダーツケース、酒とダーツ、darts、大阪、北大阪大会、ブログ、ケース、バラブシュカ、ダーツライブ、ライブカード、F-1、NDAJ、ダーツバー、プレミアカード、北大阪、f-1と続きます、、、、まあダーツ関係はそうでしょうねえ、、、北大阪と北大阪大会と出るのは,情報が少なすぎるからでしょうねえ、、、もう仲間内だけでの大会ではなくなっているんだから、、情報公開も考えないといけないですよねえ、、、、ってカーボーイのHPが半年以上固まったままですから、無理な話ですかね、、、まあダーツ業界の情報のコントロールというかネットに対しての無知さかげんには、腹立たしさを通り越して微笑んでしまいますが、、、、ま,寄り道はおいといて、、、その次がガールズバー中医整体院、京都、BAR-NET、梅田、心斎橋、NDAJ、bar-net、神戸、バー、バーネット、ダーツブログ、DARTS、D-1と続きます。すいませんねえ、、、ガールズバーを調べて私のところにきてしまって、、、、何じゃこりゃっていうかんじですかね、、、地名や,店名、ダーツプレーヤの名前も出ますね、、、ケン暴や西渋川最強、なんてのもあります、、、およそ600近くの単語でたどりついたようですね、、、面白いのは「重さを量る」とか「譲ります」とか単語でない検索もあるみたい、、、、これからもいろいろな語彙で内容の深みをつけていきたいと思いますので、これからもお楽しみに、、、、MSNのクイックアンサーでこのブログが出るような検索語ってなんだろうなあ、、、、、、考えてみよっ、、、、