ODAのリーグ戦

ODAのリーグにゲストで呼んでいただきました、、、、駅前第1ビルのB1にシャーロックホームズという喫茶店(?)があって、夜はパブなのかな、、、ハードボードが2面あって夕方以降には投げる人が集まってくるようです、、、何年か前にもきたことがあって中古のボードを購入させてもらったこともあるのですが、、、
私の友人があまりにもアウトボードするので、、ママさんが「店を壊さないで,,」といって、そのボードの電気を消してしまって、、、、それ以来彼はダーツトラウマになってしまって「もう一生ダーツは投げない!!」といって2、3年前にソフトダーツを始めさせるのにずいぶん苦労しました、、、、、と、そのシャーロックホームズへ、、、今回はブルズアイというチームのT原さんがメンバーが足りないそうなので、参加させてもらいました、、、結果はぐだぐだで、こんなんで茨木大丈夫かなというほどひどかったんですが、、、ストライカーが23gでなく21gだからというのは言い訳にしたくはないのですが、、、、狭い店内にボードを3面設置して、、、、6チームが対戦しています、、、、同じ店のチームのせいか和気あいあいの雰囲気で、、、「遅れるのでダブルスから、、、」とか割とのんびりした空気です。狭いためガロンのテンポがかなり長くて、8時スタートでダブルス2つ終わって10時前というかなりスローペースです、、、だから飛ばなかった,という言い訳ではないですが、、、、、通路に整列というのも面白いですね、、、通行人が不思議そうな顔をしていました、、、ユニフォームはなくてODAのワッペンをつけているんですが、、、やっぱり揃いのユニフォームを着る方が試合という感じがしていいですねえ、、、チームネは「ホームズ」「シャーロック」「ワトソン」「ベーカー」とシャーロッキアンがきいたらよろこびそうなチーム名ばかりです。まあ、はじめての人が多いのですか、何人か知っている顔も、、、舞姫にもお会いしました。面白かったのは、、、「F-1」のお遊び名刺を渡していると、、、「F-1さん本人ですか、、、はじめてあえた,,,」なんていっていただいて、、、、どうも本人より「F-1」のほうが、有名になっているみたいです、、、、、N村さん、、、DMCでなくてKMCでいいからF-1モデル創ってくれないかなあ、、、、それよりtonoさん、亀ニティでF-1でもどうですかねえ、、、、、まあぐだぐだのダーツでお詫びしておいとましました。ストラーカー21gでいいんだろうかと、、、鞄にジョンパートをまた入れたのは内緒です、、、、