newdartslife

vgr7of92005-07-08

newdartslifeという雑誌があるんですが、、まあダーツの専門誌です、、隔月刊の発行ですが、、、イギリスの大会のリポートや、トッププロのインタビューなどは読み応えがあるんですが、あとはまあ、、国内の大会のリポートなどで、800円という値段が家でも大変問題になっております。まあねえ発行部数からこの値段になっているんでしょうが、、シビアに内容と値段にはちょっとギャップがありますねえ、、、でもまあ、ポールリムの練習法や、西川ゆかりのスランプ脱出などは、、「なるほどねえ」といった感じです。あとはショップの広告やディーラーやダーツショップの広告なんですが、こういう雑誌の特徴というか、わりとしっかり広告を見ますね、、、
広告を見ていても面白いのは、最近は出稿サイズのえらい小さくなった某ダーツバーや、最近やけに毎号出ている店などがわかって、、、「もういいや、、」ってやめたんだろうなあとか、集客に必死だなあ、、、とかいろいろ透けて見えてきて面白いです。オープンして1年も立たないのに、ディーラーがなんといっておだてたのか別会場で400人も集める大会を企画している店を見ると、「すんごい儲かるように見えてるんだろうなあ、、、、でも人が集まるのかなあ、、、、でもまあ集まらないと賞金を上げるんだろうなあ、、、、そうすると金額につられるGMがいるんだろうなあ、、、、」とか広告を見ているだけで、今のダーツ業界の縮図がいろいろ透けて見えてきて面白い雑誌です。今回はFEDのsteelバージョンが表4に広告を出していて、、、いよいよって感じですが、、、、ここに広告出せるんならHPに早く情報あげてくださいな、、、本文中にもスチールの写真が出ていましたが、、まあ小さくてようわからん、、雑誌を創る方ももうちょっと工夫してよ、、、て、、う〜ん、、困ってきました、、、ストライカーで行こうと思ってるのに、、、ファルコンやディアブロのスチールかあ、、、でも17000円かあ、、、これがブレーキになってくれるかなあ、、、、、でもアサシンの23gを注文してしまっているんですが、、、、茨木はどっちでいくんだ?、、、、、、小さい写真ながらもDMCのスチールバージョンを見てみましたが、、、ソフトと違ってホークやマーベリックも興味をそそられますねえ、、、サイドワインダーやフェニックスは、最近の、ストレート投げれない病のために対象外ですがなかなかいいデザインに仕上がっていますねえ,、、、デザインだけでいうと,ホーク、マーベリックも対象ですねえ、、、でも全体に刻みが欲しいとなると、、ファルコン、ディアブロ?、、、、、って買うのか?、、、しばらく神戸には近づかないほうがいいかもしれないなあ、、、、でもなあ、、、、いくんだろうなあ、、、、、あ〜、、、、、誰か止めて〜、、、、、、、、、