最近のAppleって、、、

vgr7of92005-07-20

PowerBookがおかしな挙動を見せたのでAppleストアのご自慢のGenius Barにいっていろいろご指導を受けるわけですが、、、、なかなか親切ですよ、、、
昔サポートのコールセンターにかけてたらい回しで同じことを何回も言わされて、、、あげくに「機能拡張に何か入れましたか?」っていうお決まりの質問されて、切れまくっていた頃から思えば、、、、トラブったら必ずこれを言ってくるので一時機能拡張にいっさい新しい物を入れないで使っていた時期もありました、、、今思えば懐かしいですねえ、、、、タイガーにしてからかなり安定していて、、強制終了しても保存してないファイルを思い出してくれたり、、およそトラブルとは無縁でしたが、、、また新しいソフトやフォントなどをぽつりぽつり入れると、、起動時にマウスが動かなくなりました。まあ何となく犯人は分かっていたんですが、、、時間が経つと解決するという不思議な症状、、、、いざというときの為に起動ディスクになるHDを購入しようと、、いろいろみてるといろんな物売ってますね、、最近のAppleストア、、、B&OのHeadphones : A8まで扱っていました。まあ、いまごろねえ、、という感じもしないでもないですが、、、、iPODをはじめて買ったときにはもう購入してましたが、、、、、(というとオレが教えたんや、、、というおっさんが約1名いますが、、、、)なかなかよいヘッドフォンですよこれ、しっかりと耳にセットされて、以前出張の多いときはPBで映画見るのによく使っていました、、、、
Appleなんだけど、Appleストアって値切れるって知ってる?
「ベストプライス
いちばんお求めやすい価格でご提供します。
アップルの製品を他店のほうが安く提供していたら、Macスペシャリストにお知らせください。Apple Store, Shinsaibashiでも、同等の価格でご提供します。 お買い物の楽しさだけでなく、ベストな価格もご提供できるのがアップルストアなのです。*一部制限があります。」
つまりヨドバシ等と同じで、引いてくれるんですよ、、PowerBook買ったときも「ヨドバシのポイント分は値引きします」っていわれて、引いてもらいましたが、、、今回もHD『5%?10%?」って冗談っぽく聞いてるのに10%引いてくれました、、、、決して脅してないですよ、、、にこにこ聞いたんだから、、、、まあ、まんまと罠にはまっているのか最近はヨドバシを通り過ぎて、わざわざ心斎橋まで買いにいっております、、、、、