16th ODOマスターズ&アザーズ

vgr7of92005-07-25

16th ODOマスターズ&アザーズに参加しました。2004年のリーグ戦でのポイントランキング上位16名と自由参加の定員64名の対戦です。自由参加は2回勝たないとマスターズに挑戦できません。キャンセルが多数で繰り上げで28位くらいまでの人がマスターズ参加になっています、、、
各チームからも大勢参戦しています。SELFISHのF田さんも久しぶりです、、、今期はEディビジョンでダントツの優勝をきめてます、、、しかしリーグの後半戦はシングルに出ていなくて、今日は久しぶりのシングル戦だそうです、、、SELFISHの皆さん来期はシングルにも出してあげてくださいねぇ、、、寂しそうでしたよ、、「勝てないから出してもらえない、、、、」って、、、SMOKEも3人参戦、、、K松君はかなりいいとこまでいってました、
さっそく最初のコールで試合が入っています。対戦相手はODOのHPの管理をされているO津さん、メールでは何度もやり取りしていますが、お会いするのははじめてです。私も癖のあるフォームらしいのですが、、、O津さんも相当特徴のあるフォームです。フォームというより投げた後必ず飛び出すんですよ、、、、ダーツもどこへ行くのか、、、という感じなのに90とか出すし、、1レグ目、あっけにとられている間にフィニッシュされて、、、やば、、2、3レグとってなんとか勝。隣ではSELFISHのF田さんがPEACEのMりっぺと対戦中、、、れ?かわいい声で「1本目」て聞こえてきてます、、、、大丈夫?F田さん、、、なんとか勝ちは取ったようですが、、、かわいい声でコールされて、くらくらしているようです、、、
次の対戦はDRYのS田さん、、、前期、今期とチームは対戦しているのですが、シングルでの対戦ははじめてです、、、2,3位のプレーオフは棄権のようで、来期は対戦がないんですが、、、S田さんは投げ終わると必ず首を傾げるんですよね、、、納得してないのか、、、首を傾げている間になんとかストレート勝ちできました。これでベスト32でマスターズ選手との対戦です。対戦表を見ると、、、うわぁランキング12位でチームJUSTの浪速のジョンパートと異名を取るK家さん、、、、ってなんとか初対戦しようとがんばったんですが、、Aディビジョンのトップチームで2004年度は年間優勝して、来週のインターリーグにも参戦されます。しかしねえ、、、30本こえてるようではなぁ、、、、とK家さんかなり眠そうで、奥のソファーで眠ってます。そのままデフォルトってわけにはいかないですねぇ、、、コールされて試合です。K家さん初戦のせいなのかトンが出ていませんが1本は必ず、20Tに入ります。1レグ目20何本かで負、ダブルにうてたかなあ、、、、2レグ目K家さんフィニッシュの失敗のすきにやっとフィニッシュ33本でした、、、、1レグとって喜んでいるようではいけないんですが、、、(これで2月のN村さんに続いてFEDの両社長から1レグづつとりました。次は1セット、、、先が長いなあ、、、あとは女の子には刻みを増やしてくれるというDMCのM本社長ですね、、、でもなあSteelの制作で忙しいだろうなあ、、、)3レグ目もしっかり投げれば勝てそうだったのですが、次にフィニッシュというところで負。
マスターズ初体験でした、、、来年はもう少し上を目指したいものです、、、、敗者のお約束で次の試合のスコアラーを、、、SPIRYTUSのS村さんとチームどこだっけ、、、、N井さんお互い1レグづつとって3レ目、、、N井さん、140、100、121、ひゃあ、、12本で追われるところまできました、、結局17ダーツ、、、本日のショートでした、、、いいもん見せてもらいました。
まあベスト8くらいからの試合は、、早い早い、、、、ほとんど20本台の試合ばかりです。最後の決勝は、少し舞台設定を変えて、コーラーがついて、、いいなあ、、先日の茨木もそうでしたが、、、晴れ舞台での試合をしてみたいですね、、、、腕が震えるんでしょうね、、、、決勝は特等席で見学、、JUSTのY田さんの連勝でストレート?と思いかけたときにARCHERSのK林さんが巻き返し、、、トンの応酬です、、さすが決勝、最終レグまでもつれてフィニッシュした方が勝ちの展開で、結局Y田さんの優勝です。表彰式、、最近最初の記念撮影と何千円かの賞金はもらうようになったんですが、、、、もうちょっと上をめざしたいですねえ、、、、ダブルの練習を山ほどすることと30をきることが来期の目標になりました。