Macの

vgr7of92005-08-26

デスクトップを完全にすっきりさせました、、、以前ミントラックのマスターのデスクトップを見たときにHDのアイコンまでなかったので、びっくりしたんですが、自分の使い方をふりかえってみると、それをクリックすることなく使っているようなんで、HDのアイコンもなくしてしまいました。WINユーザーの特徴でもあるんですが、ファイルやアプリをデスクトップにそのままにする人、、、まあ、前にもこんなことを言っていたら、WInユーザーはそんなことも意識しないとか言われたんですが、、、まあねえ、、、、12インチになったもんですから、画面も小さいのであまりいろんな物はおけないので、いっそ全部なくしました。ドックは左に、、、なんにもないデスクトップって面白いですよ、、、最近のMac話では、新しいマウスが登場したんですが、、、やっと1ボタンを捨てたのねぇ、、、けっこうこれ大きなことなんだけど、、いまいちもりあがらないねえ、、まあ、今頃?っていう感じなんだけど、、、「Mighty Mouse」名前は勇ましいんですが、、って懐かしいなあ、こんなアニメがあったんですが、、知らないだろうなあ、、、私は決して1ボタン信奉者ではないんだけど、、、今もロジクールのローラー付きの2つボタンを使ってるんですが、、、、、縦のスクロールはいいんですが、横のスクロールができないので、、飛びついてしまいました、、、が、、、、USBなのよねえ、、、せっかくキーボードもワイヤレスにしてるのに、、今更コードでつなげって言うのかねえ、、しかもPB12はスロットが左なんだよなあ、、、まあ15と違って片側なので、いいんだけど(15をやめた理由はこれでした、、、接続ユニットの設計ってあれが限界ですかねえ、、、デスクの上がどうなろうと知ったこっちゃないんだろうか、、、ケーブルと言えばimacG5もHPではかっこ良く見せてるけど、あのケーブルをぶらぶらさせるのは何とも思わないんだろうか、、、、あれじゃあ,詐欺だよねえ、、、っていうか、PC周りのケーブルってみんな気にならないのかなあ、、、私だけ?