利き目

ここ2、3年で眼鏡を2つもなくしてしまい、、、まあ、あと3つあるんですが、、、老眼でしょうか、、最近小さい文字が見えにくくなってどうも眼球の筋肉が劣ってきているようで、、、、しかも最近友人にLunorを自慢された事もあり、、、、GBーGafasへ行ってみました、、、予定していなかったんですが、例によって東急ハンズの帰りによろうとしたREDLIONが、まだあいてなかったので、、、南船場までいき、店を探してうろうろ、、、、店内は思っていたより立派(失礼、、、)で、た〜くさんの眼鏡、、、当たり前なんですが、、、眼鏡屋さんですから、、、Lunorを見つけましたが、、、なんかピンとこなくて、、、まあいろいろ薦められるままに、、、いろいろ試していくと、、、バレルとおなじで、、、にたようなデザインに収束していくんですねえ、、、、結局ic! berlinというはじめて聞くブランドですが、、、そこの物に、、、あれ?買うつもりではなかったのですが、、、、どなたか余っているバレルを買ってください、、、眼鏡代が、、、、
で、検眼、、、眼鏡買うのも5年ぶりくらいで、検眼は7、8年ぶり?
最近の検眼はすごいですねえ、、、、いろんな機械で、知らない間に全部調査されているみたいです、、、、結局今の度数より1段階あげるか、2段階あげるか、、、ということに、、しかも遠いところと近いところで、、調整する能力が劣っているようで、、、それって老眼?老眼は30歳代から始まっているようですよ、、、皆さん気をつけましょう、、、結局近いところに合わせますか?遠いところに合わせますか?て聞かれて、、、、「237cmに合わせてください、、」って言ったら、、不思議そうな顔されました、、、そらそうやね、、、、ダーツのボードなんですよ、、って話をしていて、、利き目の話になって、調べてもらったら、、左目だった、、、え?ずっと右と思っていたのに、、、だからいつもボードは両目で見た方が見やすかったのか、、、、、今頃気付いてどうすんねん、、、、、測量士の方は利き目を両目にする訓練をするようです、、、明日から、ちょっと顔をひねって投げますので、、、そうか、、左か、、、、今頃、、、、とほほ、、、
_| ̄|○


_| ̄|○
人気blogランキングへ
今日もよいしょっと、、、ぽちっとね
まだぬけまへんなあ、、、ちゃんと押してる?