リーフレット杯

リーフレットのバイマンスリー、リーフレット杯に参加、、、8月は京丹後へいったので、6月以来です、、、301の21リミットという、、ちゃんと投げなさい、というルールでラウンドロビンで決勝リーグ、負け組はペア戦で「てんとうむし」というゲームです、、、36人が3人づつの予選グループ、前もそうでしたが、、ちょうどいいように組み分けされているんですねぇ、、どうやってんだろ、、、ボード4面つかって3組づつ、、私はCー2組、2階のCボード、2巡目で試合、、ミドル負け、、リーグなら罰金のところ、、100スタートするものの、まとまらず119残り、、、20T、19、20Dでフィニッシュ、、12ダーツ、、しかも119のハイオフ、、、いけるかな、、、、とおもいきや、、ぐだぐだで、連続ミドル負け、、でリーチ、最後フィニッシュできそうにないのでブル練習していたら21であがられちゃいました、、、M野さん、、22,22,22-22,22,21で1位通過はずるいなあ、、、試合の順番を間違えて、1位通過が決まっちゃいましたが、ワイルドカードで4人あがれるので、次はポイントが大事です、対戦相手は奈良からのK万さん、、、、調子が悪いようでしたが、、つられないように、、なんとか最初は17ダーツでしたが、、あとは22が2回、なんとかポイントは8に、、、もう一人8ポイントがいましたが、最初の12ダーツがききました、、なんとかワイルドカードで通過、、、
予選終了すると対戦枠ですが、、、カードを引いて順番に好きな枠をいいます、、つまり後半は対戦相手を選べるんですね、、、嫌な予感の通り、本日の本命のS筬さんが、、、う〜ん、、最近練習でも勝てないんだよねえ、、、
枠順がきまると、、トト、、、、今回は優勝候補も予選落ちしている為、てんとうむしも対象に、、、、、対戦相手にかけるってことは、、負けの予感?、、、向こうの山には前回準優勝のN井君、、、S屋さんは前回のリベンジでS田君と対戦、、えらい自信満々でしたので、1口買っちゃいましたが、、、てんとうむしは、予選落ちした優勝候補が1番人気のようです、、、
で、決勝トーナメント1回戦、、、さすが本命、、、あっという間に2レグ取られて、、ストレートかと思ったときにでた!180と思ったら、、140でした、、続けて乱れず9ダーツフィニッシュ、、、、その後は力つきました、、、9ダーツくらいでは今日はショートにならなくて、、、8が二人に7ダーツもいました、、、、これで出番はすべて終了、、、
後は飲んで観戦モード決勝は予想通りS筬さんとN井君、、、さすが本命対決、、削りタイプとフィニッシュ根性の対戦でした、、、みごとS筬さんの初優勝、、N井君は前回に続いて準優勝でした、、、、シルバーコレクターの名がつきそうになっていますね、、、
すべて終了して表彰、、、、一応予選通過するとエントリーの一部がもどります、、、各賞のあと、、ハイオフ、、え?120がいたの?準優勝のN井君でした、、、あ〜1点差、、、119の方が難しいじゃない、、、なんて負け惜しみをいっても仕方ないです、、、、続いてトト、、、てんとう虫は1番人気すぎて、、1.2倍でした、、、続いて優勝、、けっこう票がわれて10倍に、、、あ、、あたっていました、、、、ゲームはしょぼかったんですが、、、トトで本日の飲み食いに使った分は戻ったようです、、、なによりで、、、、