NOZ DARTS訪問

vgr7of92005-11-04

かねてから、いきたいと思っていたダーツショップNOZ DARTSへ、、、月火水はお休みとか、冬休みは年末から2月までは冬眠するとか、いろいろなダーツ都市伝説の店として有名なんですが、、、今回は祭日という事もあり、いってみることに、、偶然、宿泊先の赤坂見附から丸の内線で1本、、、、(偶然ではないか、、いろいろ考えて赤坂に泊まってたりして、、)、新高円寺の駅からてくてく、7、8分くらいです、店内はもう人がいっぱいです、、、ここで買うときはいろいろなローカルルールを知らないといけません、、、たっぷり時間を作って行く事、、、いそぐときはいくのはやめましょう、、、、基本的には野崎さんがお相手をしているのですが、お手伝いしている人もいますのでいろいろきいてみましょう、、、しかしまあ、、、ダーツを投げる人にとっては、楽しいところです、、、まるで駄菓子屋に来たみたいで、、、「これは?」「これは?」とどんどん欲しくなる危険が伴っています、、、ぼんやり見ていると、、接客中で忙しいはずなのに、、、面白い物を取り出してくれます、、、50gのダーツとか、、、面白いのですが、、、試合で使うのはレギュレーション違反もそうですが、、、腕が上がらなくなりそうです、、、、ショーケースだけでなくいろいろ奥から出てくるのがおもしろいですよねえ、、、いろんな方にもお会いできて、一応ミクシへ、、、たくさんの方が買い物をされていましたが、、、共通しているのは支払いのときにみんな、、、「え?」っていうこと、、、予算の半分くらいなんでしょうかねえ、、、他のショップやダーツバーが高すぎるんですよねえ、、、、もう買う物はないと思っていたんですが、、、背の高いお手伝い店員が、私好みをつぎつぎ出してくるんですよねえ、、、、大阪では見つけられなかった、、マンレイ22gを購入してしまいました、、、、かなり長居してしまいましたが、、、、野崎さんをみているとほのぼのしてしまいます、、、、大阪でもやってほしいなあ、、、季節催時でいいですから、、、、冬眠中にきてくださいよ、、、むりか、、、
「夢のダーツ駄菓子屋」でした、、、