東京でのいろいろ

NOZ DARTS:ほんと大阪にも欲しいお店なんですが(別におこらないですよねえ、、、N村さん)、、、あのユニークさは独特ですねえ、、、「これはいくらですか?」ってきいている人に、、、不良中年販売員がにやっとしながら、、、「ちょっと高いよぉ、、」て言うとドキドキしますよねえ、、、、かともえば、、N崎さんは「復刻したバリーをしばらく間違って安く売っちゃってたんだよ、、、」なんてニコニコされてもねえ、、、それじゃあ赤字じゃないですか、、、フライトを2セットください、、っていわれて表の段ボール箱をひっくり返して探しにいったり、、、私なら10セット以上じゃないと探さないよなあ、、1、2セットなら出てるのにしようよ、、とかいっちゃいそう、、今後の東京出張を週末に組みそうですな、、、でも年内にいかないと来年は3月かあ、、、これって棚卸しはどうするんでしょうねえ、、、もちろんみんなが手伝うんでしょうねえ、、、手伝いますけど、、、、

DBL:1年経ちましたが、、、いろいろな事も起こり、、しかしまあブログ程度でそんなにムキになる事でもなく、DBLをやめてもブログを書き続けている人もいるわけで、、やめちゃった人の方が会う事が多かったりするので、BBSに書かないで行くと、、ばったりメンバーに会ったりして、、、、、先日の行った場所をピンポイントで見るとすんごいダーツが流行しているように見えたりするわけですが、、、おかげさまで嗅覚が発達して、そういう場所に引き寄せられるんでしょうなあ、、、リーグ戦もあちこちで行われていて、、そうするとまたいろいろな考えのギャップがでたりして、、、、まあリーグのチームにもいろいろなカラーがあって、、、特にSCの攻め方なんか特徴が出ますよねえ、、、やはりここはyaeさんに「近代ダーツ読本」を出版してもらうしかないかな、、、ちなみにうちのチームはSCはノーガードでとことん打ち合いますが、、、

フェニックス:セグメントが抜けるという事件でびっくりしてしまいましたが、、、、新しいということもあるのか901も100円、SCも100円、、という事はメドレーがシングルなのに200円という非常にリーズナブルです、、、、カードを作ってネットで、、、、という構想のようですが、、、、、カードをさすのではなくてタッチというのが面白かったなあ、、、だったらスイカとかイコカのカードと提携するとか、、、マイレージでゲームかできるとか、、、エディでゲームできたらいいのに、、、

夜の蝶:夜中にわいわいお遊びダーツでしたが、、蝶がおふたりともきれいな上に以外(といっては失礼ですが)にダーツも上手なんですよねえ、、、ちゃんと自分のダーツでシャネルフライトなんかつけていて、、、、SCをしていて、「さっさと締めちゃったらつまんないでしょ、、、空気読みなさいよ、、」ってJォンはいわれて、慌てていましたが、、、16とブルでニコニコ打ち合いをしていたのに、最後になって16T、を連発してあわや逆転、、なんてコトするのよねえ、、、今までダーツをしていて上手な美人がいなかったわけではないですが、、、どうも競技指向というか、ストイックな人が多かったので、、東京はひろいなあ、と、夜の蝶でもそこそこ投げちゃんだなあ、、、と感心しました。

モンキーズMONKEYS):以前はもっと濃い人が多かったようにおもいますが、、、今回は以外に普通だったのでびっくり、やっぱりアンディさんの店の方が濃いのだろうか、、、しかし蝶がひらひらするハプニングがあったり、なかなか楽しい店です。奥のショーケースに「たまりさん」の写真がはってあったのですが、、、その写真を見てJONが「この人有名な人ですよねえ、、、、」って「この店のオーナーだよ、、、」「えっ?」といった会話があったのは秘密です、、、、