なんでもかんでも

なんでもかんでも「どこに書いてるんですか?」って聞く奴いるよねえ、、、という私もその一人ですが、、、、最近は何もかもこの傾向のような気がするんですが、、、、どこを見れば分かるのか?っていうことはどのくらい用意しておくもんですかねえ、、、すべての可能性に対応したもの、、なんていうと昔の百科事典くらいのものがいりますし、、、かといって「空気読めよ、、、」ではなんにも分からないし、、、、情報の共有化ってバブル時代にはやったキャッチフレーズですが、、、、SISとかはやったなあ、、、、結局どれくらい情報を用意しておけばいいんでしょうかねえ最近分からなくなってきましたねえ、、、、こんなおっさんでもマニュアル世代なんでしょうか、、、
来期にMADBULLに新加入していただくメンバーの新規登録の件も、、まあたいしたこっちゃあないんですが、、、その本人はどうすればいいか分かんないんですよね、、、でもまあ、1年も参加していると、なんとなく、どうすればいいのか分かってきますから、、、それでいいのかなあ、、とか、、、、
ルールやマナーについても、事細かく書いてあるから、守るって言う物でもないしねえ、、、、リーグ戦のときに帽子をどうのこうのっていうのも、、、なんだかめんどくさくなってきたなあ、、、、ただねえ、、、よくオリンピック選手がいうように「楽しみたいと思います。」って言う台詞は好きじゃあないんですよねえ、、、、やっぱり勝ちたいって言ってほしいなあ、、、で、それをかっこ良く、マナーを守って、、、という風にするにはどうすればいいんでしょうかねえ、、、、間違いを見つけた小学生のように、ぎゃあぎゃあ、こうるさく言うのではなく、、、、、「この場合はこうするんですよ、、」っていうことをスマートに言えるようになりたいものです、、、もういい加減年をとっているので、、、普通にしゃべっても偉そうに聞こえるようですので、、、スマートを目指します、、、、、



おまけ