おいしい店再び

決してグルメのブログにはするつもりはないのですが、、、一応タイトルは酒とダーツという事なので当然食べる物も入ってくるんですよね、、今までなぜかダーツのあるところにおいしい物がないというふうに思い込んでいましたが、、、まあそうかな、、、
でまあ、家人と新地で飲茶の予定でしたが、、、金曜の夜に予約もしないで訪れるなどという無謀な行為に寛容な店はそんなにありません、、、Clos de Mianに電話してみましたが当然のごとく満席、、、じゃあ行ってみた事のないXEX WESTへいって見ましたが、、「本日はタンゴパーティです」ですって、、、、はぁ?丹後半島のおいしいもんでも食べるんですか?なわけないか、、、、
梅田はあきらめて、福島の路地裏の居酒屋なら、、、とおもいきや、、入れません、、、晩飯難民です、、、、また梅田方面にもどりつつ、、ピザ屋があったはずと、、、うろうろ、、、、やっと見つけて「PizzeriaMorita」を発見、、、入りましたが、、やはり満席、、もうかんべんして、、と思いましたが、、、「10分くらいで、、、」との声にそういえばこの辺にバーがあったはずと思って、あいたら電話をしてもらう事にして、、2軒となりの「ARNECK」へ、、、前の道を通ったときにバーがある事は見つけていたんですが、わざわざくる機会がなかったんですが、、、、外壁は石造りの壁に重厚な扉。中に入るとかなりな高級感に、、ちょっと引きましたが、、まあ1杯なら、、、とおもいきや以外と奥が広く個室のソファ席まで、、、店内はシガーの香り、、、カウンターの向こうにはバーテンダーが4人も、、、しかもみなさんきちんとしてます、、髪も刈り上げちゃったりして、、「こりゃピザより高いかな、、」と言う声がよぎりましたが、、、まあ、、シャルトリューズソーダで、、、いつも見るボトルじゃないなあ、、、と思っていると、「ブドウのカクテル、、」などと行ってる声が、、、おいおい、、、むこうのクーラーにMOETが冷やしてあるんだよなあ、、、、やっぱり、それを使うのね、、、まあちょうど1杯飲み終わる頃に、ピザ屋さんから電話が、、、お勘定をすませると、、2500円????、、、チャージがついていません、、21時まではノーチャージだそうです、、、
やっとピザ屋さんに、、、15席くらいの狭い店に大きな釜、、、オーナーの森田さんはイタリアのピザコンクールで優勝したそうです。マルゲリータ、等を頼みましたが、アンティパストの生ハムが、、何枚あんねん、、というくらいたっぷり、モッツァレラと素焼きのピザで、結構お酒が進みます、、、次はピザは1枚で素焼きのピザと前菜がいいかもしれません、、、クローズが早いのが難点かも、、、、まあ福島駅から近いのでいちどどうぞ、、おすすめです、、、
PizzeriaMoritaのでてるサイト、、、
参考サイト1
参考サイト2



それではさっそく
おまけ、いらいらゲーム