ラスティネイル

もう一回いっておかないと、去年2回で今年が1回だと来年はゼロになってしまいそうなので、、、
という理由だけではないですが、agreableへ、、、オーダーはタリスカーでラスティネイルをといったんですが、、、、「言いましたっけ?」と究極のラスティネイルを、、、、ストレートグラスをドランブイでリンスして、タリスカーをそのまま、、、、つまりグラスにドランブイを入れて,ぐるっと回して全体にドランブイをいきわたらせて、捨ててしまって、、タリスカーを注ぐ、、、究極のラスティネイルです、、、、昔ピンクジンをオーダーしたときにもアンゴスチュラビターズをリンスしてジンを注いだようなきがしますが、、、、、まあタリスカーのストレートドランブイ風味でしょうか、、、このマスターはモルトのオタクに近いのですが、、、モルトの話をし始めるととまりません、、、、Macallanの話になりましたが、、、昨今のオークなどの新しいマッカランシェリー樽の不足から来ているようです、、、昔のマッカランを飲みたければ、、ということでバランタインを、、、バランタインのファーストドレッシングはマッカランなので、昔のバランタインは、昔のマッカランの味がするそうです、、、、相変わらず私は水割りなんですが、、、おいしい水割りは、、やっぱりおいしいもんです、、、、なんとか今年2回のノルマはクリアして、来年は3回以上来ますので、、、、という約束をしておいとま、、、こちらも来年は10周年だそうです、、、、、みんな年取って行きますねえ、、、、あたりまえですが、、、、、



おまけ