ちょっとしたパーティー

バールもどきのyaeさんが悩んでいるようです、、、だいぶ前のエントリーでいつか忘れてしまいましたが、、、、あるバーゲン会場で女性が手に取った洋服に対して「ちょっとしたパーティーに使えそうね、、、」といって購入したようです。そんな「ちょっとしたパーティー」とはいかなるものか、、、、ホームパーティーの事でしょうか、、、、まあ「ちょっとしたパーティ」以外にも、「言葉や現象としてさも“ありそうに”思えるが実際見たことが無い」というようなものっていろいろありそうですねえ、、、、、、「ブラックでSCを終了する」、、、無理やねえ、、、他にもありそうですが、、、これはまた後日、、、
ところで先日は「ちょっとしたパーティー」におよばれいたしました、、、「ANA神戸空港就航記念パーティー」ちょっとしたどころかたいそう盛大でしたが、、、さきほどの「ちょっとしたパーティー」に使えそうな洋服をお召しになった方は見かけませんでしたが、、、、さすが大企業、、、まず受付は現役のCAさんでしょうか、、歴代の制服を着て受付されています、、、昔の制服もなかなかいいですね、、、、で約500人のおさんがグレーのスーツで勢揃いしているわけですが、、、フォーマルの人がいなければちょっとしたパーティーだよねえ、、、、ほとんど、、というか呼んでいただいた企業の社長以外は誰も知りませんので、、、黙々と食べに集中、、、寿司は長蛇の列なのであとまわし、、、まずはスモークサーモン、、、目の前でカットしてます、、、、横に鶏肉のチーズ焼き、、、すぐに平らげて、、仔牛のカツレツ、これも目の前で調理しているのでちょっと並んでいますが、、、、しばし並んでいると、、私の前の人のところで2切れのこりました、、、普通、、1切れ残すよねえ、、、ア!、、2つとりやがんの、、、しょうがないので次のが焼けるまで待たされて、、、、焼きたてをいただきました、、、、フォークでおさえただけで、きれました、、、、次は反対のコーナーへ、、、神戸牛のステーキはこれも長蛇の列です、、、その横がフカヒレラーメン、、なんか知らないけどすごいなあ、、、、続いてシラスの炒飯とカルボナーラ、、これも調理したてです、、、次は神戸牛のリブロースステーキ、、取ってくれるのですが3切れだけでした、、、まあ充分ですが、、、ふと寿司コーナーがすいてきたので3かんほどいただいて、、、、デザートはイチゴとメロン、、、まあさすがにANA1時間立ってもしっかり食べる物があります、、、、行った事はありませんが政治家のパーティーは20分で食べる物はなくなるそうですが、、、そろそろ逃げ出そうかな、、、と入り口付近にスタンバイしていると、呼んでいただいた会社の社長に会えました、、、よかったぁ、、、挨拶をすませて、、、クロークが込む前に脱走です、、、、、お土産はワインをいただいて、、、、ちゃんちゃん、、、、、ちょっとしたパーティーでした、、、、、、