スポーツ論議、、、

昔のマハラジャのような開会式のトリノが始まっているからではないのですが、、、、
ダーツはスポーツか?という議論があちこちで、、、、
私はどうでもよいので、あまり議論にはならないのですが、、、オリンピック種目はすべてスポーツなんですかねえ、、、どうも私には、時計やメジャーで比較しない競技はスポーツとは思っていないので、、、もちろん大変な運動量を必要とする競技という事は認めますが、、、大変な運動量を必要とするだけでスポーツだったら、、、○○○もスポーツですよねえ、、、、話がそれるのはもどしまして、、、、まあ定義ではチャンピオンスポーツとリクレーションスポーツと分類できるので、かなり広い範囲でスポーツといって良さそうですが、、、、夏でも冬でも時計やメジャーを使わない競技ありますねえ、、、、芸術点とか、、飛型点とか、、フィギア、新体操、シンクロ、ジャンプ、、そうかと思えば除外される競技が出たり、、、野球もなくなるんですよねぇ、、、、ですから必ずしもすべてのスポーツがオリンピック競技ではないようですね、、、じゃああれはなんなんだろ、、、ビジネス?
そりゃあまそうでしょうが、、、、
ダーツに飛型点とか取り入れたら面白いだろうなあ、、、、ぶれが少ないとか、、、3Dとか、変な構えとか、、、720コークスクリューとか、、、、投げる前に回転して投げるとか、、、、昔DーSKさんが岡山でエキジビジョンゲームをしていて、最後のフィニッシュがボードに刺さる前に対戦相手に「ナイスゲーム」といって握手していて、、その後に、ブルのバフューンを聞いた記憶がありますが、、、フライトの後ろにさすのは難易度が高いとか、、、
オリンピックや国体の競技がスポーツなら、、、ボーリングやビリヤードはでませんが、今年ののじぎく兵庫国体で公開競技になるダーツはスポーツだし、、、英国のスポーツ省がスポーツと認めたダーツはしっかりスポーツと思いますが、、、、ただ、、うちの家では、、デブにできるものはスポーツでないといわれて、、認められておりません、、、フィルテーラーにこんな失礼なことをいう人はなかなかトーナメントに連れて行けませんが、、、京都は連れて行きますので、、、気をつけてくださいね、、、なんていうか分かんないから、、、