ODO最終戦続き、、、

タタカウヒトハウツクシイ、、、、とこれはソフトですが、、、、
長かったODO2005年度後期リーグ最終戦を終えました、、、もう1週あるのですが、我がMADBULLは最終に休みがあるため、一応すべての日程は終了しました、、、一応というのは、、、、いろいろなケースもしくはその複合でプレーオフの可能性がある為なんです、、、、最後の週が休みで他のチームの結果次第というのはどうも落ち着きませんねえ、、、考えてみると他の4チームが対戦してお互い0-7〜7-0までの可能性がありますから、、全部で64通りの可能性ですよね、、、、理数系の方に計算していただきたいのですが、、、、
MADBULLが5-2でALUVELに勝ちましたので最終ポイントは39で終わりました、、、なんとか4勝4敗できましたがついに40を切ってしまいました、、、今まで49、51、46ポイントできましたからやはり上に上がるほど厳しいもんですねえ、、、、救いは負けはすべて3-4負けでしたので、、大敗がなかった事、、勝ちも4-3がありましたが6-1と5-2でなんとか39ポイントまできました、、、
来週の結果次第ですが、、なんと棚からぼたもちの優勝の可能性もなくはありません、、、
優勝の可能性は9.4%です、、、プレイオフの場合を含めると35.9%あります、、そのなかに三つどもえというケースも2つありますから、、そのときは3位に終わるケースがあります、、2位争いのプレイオフの可能性は10.9%ですね、、、
ということは2位以上で終わる確率は89.1%ああります、、、なんとか昇格圏内でしょうか、、、
あと1.2ポイントでもっと楽だったのに、、いや、もっといえば3-4のときにあと2回私が勝っていれば、、、45ポイントで優勝確率が62.5%だったんですがねえ、、まあ今期はすべて私の負けが原因でここまで苦労したようです、、反省、、○| ̄|_、、、
最後のスタメン奇襲作戦でALUVELの予想を裏切り、、5-2で勝てて何よりでした、、、ALUVELさんとはこの1年ずっと同じディビジョンで対戦してきましたし、、私もスタメンはほとんど保守的なくらいに、変えないので、最後もおなじ予想をされていたようですが、、、、奇襲は年に1回くらいですと効果があるようですね、、、
しかし、他のチームの結果を聞いていると最後にむけて協力な助っ人をゲストで動員しているようですが、、、なんだかそれって、、レギュラーメンバーに悪いですよねえ、、、MADBULLの場合、、優勝のかかった最後の1戦なのに、、興味をもった人に出てもらい、ダブルの緊張を味わってもらいましたが、、、まあそういう方がいいですよねえ、、、、あとはアベレージのかかっている人が最後に緊張しながらも勝ちレグを稼いでくれました、、、来期はいよいよCディビジョンでしょうか、、、、、
まあ1年終えて、、みなさん仕事が忙しい中、よく参戦していただけました、、、もうすこしフィニッシュの精度を上げたり、、アレンジの切り替えを柔軟にできるようになれば、、もうすこしいい成績になるでしょうか、、、、最後のレグでO本君が16ダーツを出してくれて、、、しっかりエースとして成長してくれていますし、、、出場も少なくて、練習不足ですが、出たときにはきっちりポイントをとれる人もいますし、、、なかなか層の厚いチームになってきたなあ、、、と感慨深いもんです、、、あとは私の精度ですなぁ、、、精進いたします。