本当なの?

その場にいなかったので本当かどうか知らないんだけど、、、、(じゃあ書くなよ、、、って?)
先日のリーグで、ルールを守れないどころかマナーのかけらもない発言があったようなので、、、
勘違いなのか、冗談なのかはっきりしてほしんですが、、、、、、冗談とはおもいますがねえ、、、、

NDAJ大阪中央リーグで我がMADANTZはAディビジョン昇格をして、ANTZダービーで心斎橋ANTZにてANTZとの対戦でした、、、
前期優勝チームです、昨年も代表してインターリーグにもでているチームです。
NDAJのリーグのルールでは、試合開始後の空き台での練習は、たとえ遅れてきても練習スローは不可です。
(そのはずですよねえ、、、、)(そうねえ、、たしかに試合開始直前までまだ3人しか来てませんでしたが、、、)
なのに試合中に練習スローをしているメンバーがいたとか、、、、
それをみて、こちらのチームの一人が「ワタシも練習したいなぁ〜」と注意を込めて言うと、
「どうせ負けるのに練習いらんやん」と言われたらしい、、、


本当かねえ、、、、相手チームは5人しかいませんでしたから、、、全員だれがいたのかはわかるのですが、、、、
そんな事をしたり、言ったりする人間はいたかなぁ、、、、、少なくとも酔っていないときにはそんな人はいないはずなんだけどなあ、、、、本当かねえ、、、、ジョークでいったんでしょうかねえ、、、
「どうせ負けるのに練習いらんやん」というのはジョークで言ったとしても、練習スローはジョークじゃぁないよねえ、、、、はっきりとしたルール違反ですよね、、、それだったら、「どうせ勝つんだったら練習いらんやん」って言えばいいんですかねえ、、、、



言った方も言われた方もそれがジョークになるような、お互いが特別に何かあった関係なのかどうか知りませんが、、、、




ルール違反はルール違反ですよね、、、、





周りで訊いていたチームのメンバーが相当気分を害したことは事実のようです。
各地でリーグがたくさんあるようですが、、、
慣れていなくて、試行錯誤しているようなリーグもありますが、、、NDAJに参加しているチームは充分慣れているはずですよねぇ、、、、しかもチャンピンチームですからねえ、、、、
試合が始まったら、、練習スローはしない、、、練習したいんだったら遅れてこない、、、これ常識ですよねぇ、、、それなのにこんな最低限のルールすらできないんだったら、、、、このリーグに将来は無いでしょうねえ、、、参加初めてのチームが知らなくてもそれを教えていくのがチャンピオンチームの責務と思うのですが、、、「あ〜、あ〜、、どうぞ、どうぞ、お強いですから何でもお好きなようになさってください、、、、、何様なんでしょうか」って言わせるつもりでしょうかねえ、、、、、



本当なんでしょうかねえ、、、、まあしつこい私の事ですから、、、
事実が判明するまでブログでアップし続けるんでしょうねぇ、、、、
そのうち、名前も分かってきて、具体的に指摘する事になるんでしょうかねえ、、、
いやだなあ、、、そんな事は、、、みんな知ってるし、、、そんな馬鹿はいないはずだし、、、、、



ジョークでじゃれていたのかどうか知りませんが、、、
じゃれるのは別のところで二人でしていただきたいなあ、、、
少なくともうちのチームのメンバーにはこのように見えてしまっていたわけですから、、、
本当はこうだったんです、、という事を誰かが教えてくれるまで、、、本当だったのか訊いてみる事にします、、、、まさかそんな人たちがあつまっていろいろな大会のルールを決めるのではない事を祈ります。