ODO総会

最近ブログがおとなしすぎて面白くないというご意見を賜っておりますが、、、、まあたまには辛口にしないとねえ、、、で、昨日のルール違反はお詫びコメントも入って無事収束、、、しかしODOはどうなるのでしょうか、、、、、



ODOのリーグに参加して約一年4期がすぎまさいたが、、、遥か一年前に初めての総会に参加したブログの記事を見ると、、、→こちら

わりとのんびり傍観していましたねえ、、、、まあそのときにFディビジョンだったのが今度はCですから、、、順調に昇格はしてきていますが、、、まあこれからが大変です、、、、

しかしあの時、一年後の総会で自分が議長席に座る事になろうとは、、夢にも思っていなかったでしょうねえ、、、、本当になにが起こるか分かったものじゃあないですね
まあ昨年も書いていましたが「しゃんしゃん総会」です。まあねえ株主総会や等ではないので、、そこまで議事進行を気にする事も無いのですが、、、会員の払った会費をこんなふうに使いましたよ、、、という報告ですから、、、
しかしまあ、、あそこで、、どうのこうのより、もう少し理事会に質問提言する機会はいるような気がします、、決算、予算の項目でも、、今までそうだったので、、、ではすまない項目も多々あると思います、、、集計費用なんて解りにくいもんねえ、、、、まあ、キャプテン会議が少しずつ具体的な意見をまとめられるようになれば、、、理事会もそれなりな回答をだすのでしょう、、、、まあ昨年は常任理事が飛んでしまって、預け金はなくなるわ、備品はなくなるわで大変だったようで、、、、理事長も苦渋のご説明でしたね、、、、、


まあ理事の改選で、新理事にリーフのY本氏が就任、、、早速就任後の話に、、、選任前からすでに用意されている新リザルトの集計方式の説明、、、、まあねえ、、、、やってみないとねえ、、、、

後の質問では、、、BBSのくだらない書き込みに対して理事会や事務局がきちんと回答しないことへの、、、まあご意見が、、、ホント噛み合っていない書き込みがあって自分たちのチームの事を事務局のお願いしたいみたいで、しかも勝手に解散されないように異議申し立てがしたいんだと、、、、?????????????????ですよねえ言ってることよくわからん、、、、あげくに「健全なチーム運営の模範となるようなガイドは設定してもよいかもしれません。」なんですと、、、、、だから作ってあげましたが、、、、

『健全なチーム運営の模範となるようなガイド
・チーム内で仲が悪くなったときには、けんかをしないで、ODOの理事会もしくは事務局に調停を申し込みましょう。
・キャプテンが暴走し始めたら、同様にODOの理事会もしくは事務局に注意してもらいましょう。
・キャプテンがチームを解散したいといっても、続けたい人がいる場合は5人の選手登録を登録期限までに提出すれば同じディビジョンでリーグ戦に参加できます。
・その際に前のキャプテンのにおいを消したい場合はチーム名変更届を出しましょう。
・キャプテンはチームの解散届を出す場合はメンバーの過半数以上の支持を得ているという文書を提出しなければなりません。そうしなければ永遠に休部もできずデフォルト扱いになり他のチームに大変迷惑がかかります。』
こんなもんが欲しいのでしょうかねえ、、、、わけわからん、、、、