プロに勝った?

行って参りました、大阪府ダーツ選手権と大阪市ダーツ選手権、、、二つの大会が同じ日におなじ会場でありました、、、日本ダーツ協会の大阪支部大阪府ダーツ協会というところが主催なんですが、、、第1回といいうことなのですが、、まあ昔はいろいろあったのでしょうが、、、これからは交流もあるのでしょうか、、、開会式の挨拶で、、ん?聞き覚えのある声が、、、、いつもスカパーのダーツ番組で解説をされているJDAの常務理事の矢部菊一さんではないですか、、、、おんなじ声でした、、、、
で、早速試合なんですが、、、、まあ要するに、市の大会と府の大会の両方にでるので、トーナメントのダブルヘッダーです、、、いつもですと負、負、で帰り支度ですが、、、今回はそれが2回チャンスがあります、、、、市と府で別の人とエントリーしているペアもあります、、、まあねえ両方ですと、ちょっと割高かな、、と思いましたが、、、市のダブルスで2試合、シングルで2試合、府のダブルスで1試合、シングルで3試合、、、8試合できましたので、、、フォーム矯正中にしてはまあまあですか、、、、、、午前中は全くぐだぐだで、、、よく勝ったなという試合ばかりでしたが、、、ごごは少しはT20も絡んできたんですが、、、、

今回の出場は、ペアはリーフのN子ママ、、投げる姿はBAR SMOKEの小島さんのフォームのサイクロンバージョンです、、、対戦すると混乱してしまいますが、、、ペアでは頼もしいもんです、、、ミラクルトリプルが炸裂すると、T14、T12がからんできます、、、
市のほうは1回戦突破しましたが、2回戦で玉砕、、府のほうはリーフマスターと赤兎馬キャプテンのペア、、背各区いろんな人との対戦をしにきてるのに、、、、、、はあっさり、、、負。
シングルは市のほうは、、、、あれわすれた、、、どっちかでJDAのプロフェッショルワッペンをつけている人に勝ちました、、、え?プロに勝った?JDAはプロテストがあって合格すればそのワッペンをもらえるそうです、、、欲しいなあ、、、、その人たちのプロ選手権もあるそうです、、、、ふ〜ん、、、まあそうしないとちゃんと賞金出せませんもんね、、、ソフトもそのうちプロ化するんでしょうねえ、、、、まあいろいろクリアする事もあるのでしょうが、、、

で、、本日のメインネタ、、、、
やってしまいました、、、、府のシングルで2回戦を28、29で逆転勝ちして、、、次は3回戦と意気込んでいたら、、、
コントロールから呼び出しが、、、、同じ名字の人の試合をしてしまいました、、、、はい無効試合です、、、
ありゃ〜、、、、名前まで書いてよね、、、JDAの会員番号とオープンの「OP」の違いだけなんですもん、、、、
本当の2回戦はさっくり負けてしまいました、、、、、



まあ違う団体の開会もなかなか楽しかったです、、、知っている人の活躍は、、、、
浪速のジョンパートが、ダブルスの優勝をされていました、、、、
でもその前のシングルでD1を6回打っていたのは秘密です、、、
相手の茨木の同性の私が試合を間違えた人もD2をおんなじだけ打ってましたが、、、、ふたりともへろへろでした
あ、帰る前に「よけいな事は書くなよ、、、」って釘さされてたんだ、、、、