夏は氷

vgr7of92006-06-12

暑いですなぁ、、、、梅雨は嫌いですが、、、夏は、、弱いです、、、
楽しみは唯一かき氷、、、また「千林角屋」か、「かん袋」へ早く行きたいところです、、、
で、まあまだ出かけ出かけられずに氷菓子でがまんがまん、、、、
グルメサイトでもないのでいつもおいしいしかいえませんが、、、和久傳の西湖をいただきました、、、つるっとしておいしいお菓子です、、
写真は西湖です、、


氷はまいとし森永製菓の「みぞれしろ」です氷にシロップだけの「水(すい)」とか「氷水(こおりすい)」とかいいますが、、、今週用に10個買ってきました、、

ブログの更新もしないで姫路まで投げにいっているおっさんもいましたが、、、私は氷を食べていました、、、



氷を食べながらブログの巡回をしているとnakka さんのブログで私の最近の悩みを解消してくれる記事が、、、nakkaさんはn501とかスコアソフトの作者で、使っている人も多いと思いますが、、その筋では有名な方です、、、、Mac用を作ってとお願いしているんですが、、、いまだ実現しておりません、、、、フォームなどもいつも分かり安く分析されております、、、で今回のイラストも分かりやすいので参考にさせてもらいます、、明日のリーグでやってみよう、、、