ナイスなダーツ

明日は珈琲ジュース!の南部さんとオヤヂラヂヲのギトさんに会えるので楽しみなのですが、、、、珈琲ジュース!の最後の決め台詞は「ナイス珈琲!!」なんですよね、、、、、意味は知りません、、、、、



ダーツを始めてわりと普通に思えるようになってしまっていますが、、、あまりダーツをしない人々にとって奇異に映る事がいくつかありますよね、、、、
グータッチもそうですが、、これはまあねえ野球を見ているとホームランを打ったバッターがベンチに帰ってくるとしてますよね、、、サッカーでは得点しても、グータッチはしないなぁ、、、、ワールドカップグータッチ見てないよねえ、、、、
ダーツではよくトーナメントやリーグのダブルスで、投げ終わって戻ってくるとペアとグータッチですよね、、、最初、すんごい抵抗があって、、自分からはしなかったんですが、、、最近はわりとしますねえ、、、、でもグーを出したら、、パーで包む人がいるんですが、、、、しかも汗ばんだ手で、、、あれはちょっとねえ、、、、、

それと、かけ声、、というのか、応援というのか、、、投げ終わった選手に応援している人が、、よく声をかけます、、、
いいダーツをしたら「ナイスダーツ、、、」って
これも始めた頃はすんごい、、違和感がありました、、、最近日常生活で、「ナイス」なんて使わんでしょ、、、、
プレゼンに、「ナイス!!」って言われたら、、、没かと思いますよね、、、そい言われたら、、、「ナウイでしょ!!」って言ってやりたくなりますが、、、そういう意味で南部さんも「ナイス珈琲!!」って言ってるのかな、、、、

それはさておき、、、ダーツのナイスっていっぱい、、あります、、、先日のプレイオフ、ガロンと、ダブルスの1レグは収録できていましたが、、、まあたくさんのナイスが出てきました、、、、
これはそのうち酒とダーツ F-1 DARTS RESULT-Caspeeeのほうで解説していきますので今回はカタログという事で、ナイスなダーツのご紹介を、、、

ナイスダーツ
ナイスイン
ナイスゥ
ナイスアレンジ短縮形→ナイアレ
ナイスキープ短縮形→ナイキー
ナイスカバー短縮形→ナイカ
ナイストン 短縮形→ナイトン
ナイスブル 短縮形→ナイブル
ナイス一本

その他のかけ声、、、
アンラッキー アラキアラキ
惜しい!
オッケーオッケー
セイムセイム