まったくなあ、、、、、

vgr7of92006-09-05

あらゆる製品は工業製品を含めて、デザインされていなければいけない、、と思うのは私だけではないと思うのですが、、、、まあ日本最大の自動車メーカーにはそのセクションは無いに違いないと確信していますが、、、、、

ダーツもまずデザインありきです、、、トビを重視したとか、バランスが、とかフロントウェイト工法がどうだとか、英国産だとか、有名人モデルだとか、、は本当にどうでもよくて、デザインです、、、、

洗練されたデザインを装備していない製品は「クズ」ですよね、、、、、
まあそのデザインを洗練されていると思うか、思わないかという人間の感性が多数あるために、いろいろな製品が成立し得るわけですが、、、

って別に芸大の講義を始めるわけでもなくて、、、、
ふとニュースを観ているとハローキティのパソコンがもう8年近く前から売っていて、今回エプソンがしょっぼいスペックに猫をのせて高っかい値段でぼったくっているのをみると、、、世も末だなあ、、、、、と嘆いておるわけです、、、、、


まあ別にキティファンについてとやかく言うつもりはございませんが、、、、キティさえつければ、ぼったくれるという企業のあざとい商売に、ゆ〜うつな気分にさせられる一方、、、いい商売だなあとうらやましくも思うわけです、、、ああいうお宝を、クリエイトしなければいけませんね、、、、

そういえば、ルパン3世のフライトもえらい値段で売ってましたねえ、、、、

まあ、付加価値をつければ値段はとれるわけでして、、、、あ、シグネチャーモデルはそれかぁ、、、
ってキティの画像を貼ると著作権の侵害でサンリオの法務部から警告がくるんでしょうか、、、、きたらはずそ、、、、