酸素カプセル

vgr7of92006-09-11

まあ、流行もんはとりあえずいっとくんですが、、、、、、
甲子園のハンカチ王子(誰がつけたのかセンスの悪さに涙が出ますが、、、、)もつかっているという酸素カプセル、、、先日もテレビで、アナウンサーがでてくるなり「爽快〜、、」などというもんですから、、、仕込みと分かっていながら、、、1回は行ってみようかな、、、といろいろ探してみたんですが、、、、

すごいですねえ、、、って、、、予約で一杯なんですよ、、、梅田の店とか、天満宮の近くの店まで訊いたんですが、、来週末までだめですとか、、、びっくりです、、、、

そして、、、十三で1軒みつけました、、、、住所をみると、住宅街の中、、、どうしようかと迷いましたが電話をしてみる事に、、、、留守電なので、、あきらめたら先方からかかってきました、、、
で、早速予約、、、でも3時間後でした、、、、


地図を調べて、、、ほんと、住宅街の中に、、何屋さんなんでしょうか、、、化粧品とか、、販売しているようですが、、、、奥にでっかいカプセルが、、、、
「着替えますか?」というので、Tシャツと半パンをお借りして、、、いざカプセルに、、、
中は以外に広いです、、、パイプのフレームにビニールのカバー、、、、少しずつ気圧を上げていきます、、だいたい1.2気圧にするそうです、、、機械によっては1.3とかもあるみたい、、、、
そうして、、、空気中の酸素が普通20数パーセントなのを、30パーセントくらいにして吸収するそうです、、、



30分くらいiPodをきいていたのですが、、、、だんだん体中から汗が、、、、
サウナかいな、、というくらい、暑いわけではないのですが、、、汗が吹き出てきます、、、、


約1時間、、、、少しずつ気圧を戻して、、、、カプセルを明けると、、、、外はこんなに涼しいのかというくらいで、、、カプセルの窓が温度差で曇ってしまいました、、、、、
これはねえ、、、私の新陳代謝が活発なせいだそうです、、、、「若いんですよ」って言われました、、、、ほんと、、→「酒とダーツPodCast」参照してください、、、

で、今回お邪魔したア・コールさんは初回は3150円です、、、安っ!、、、梅田でしたら、6000円くらいはしていましたから、、、、住宅街の中ですが、、、一度いってみては?なかなか面白かったです、、、、、