ひやおろし

vgr7of92006-09-12

Leafletの店主と久々の杜氏屋へ、、、ODO理事会の後だったので、、、チョイ遅スタートです、、、、まあ理事会は、、、あんなものでしょうか、、、今回は20回の記念大会ですから、、、いろいろと企画がありますが、、、選手会では6月に話し合い、7月末には提案もすんでいるのに、、、理事会は2週間前ですか?今までほったらかしですかね、、、ぶぁっかじゃないの?
しかも議論する内容と言えば、、「もし、こうだったら、、、」という架空の妄想を重ねて、現実に確認できないおはなしばっか、、、、新理事もイライラしてましたね、、、私は選手会ですからオブザーバーですが、、、まあねえ、、、ちゃっちゃと決めましょうよねえ、、、、
とはいえ参加される皆様、決勝までちゃんと残っていましょうね、、、決勝前に抽選会をしますので、、、すっごい景品もあるようです、、、、あたったらパスポートいるなあ、、、、

で、まあ久々の杜氏屋さんですが、、、店のHPより杜氏屋紹介のほうが詳しく出ているのも不思議ですが、、、、

今回は「ひやおろし」です。「ひやおろし」とは樽詰品しかなかった時代、気温が下がり蔵の中の室温と同じくらいになった頃にそのまま販売用の小樽に詰替えて出荷されたお酒のことだそうです。

まあこれが出ると、、秋ですね、、、ってことで、、、季節感を感じながらお酒をいただきましょう、、、
まあ最近は蔵の中の空調設備も整っていますから、、、本来のひやおろしでは無いものもあるようですが、、、、ひさしぶりに好みの日本酒をいただくのもいいものです、、、、

まあいつものごとく、酒とダーツFー1DARTS RESULT-PODCAST版も収録いたしましたが、、、、教鞭な編集要請を受けておりまして、、、アップはしばらく先です。

写真は東洋美人ひやおろし、、、しまったこれが一番よかったのに一口しか飲んでないや、、、、